※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃむ
子育て・グッズ

娘が1ヶ月でチャイルドシートに乗せるのが怖いです。頭や枕は必要ですか?

新生児から乗せれるチャイルドシートなんですが
娘は一ヶ月になりますが
まだ乗せるのが怖くて使ってません。
まだ抱っこして乗ってます。
そろそろ乗せてみようかなと思ってますが
乗せるときに頭とか枕ひいたりしてますか?

コメント

不安定かあさん。

抱っこの方がこわいですよ!
なにかあったときに危ないので
チャイルドシートに乗せてあげてください(´ー`)
枕とかはとくにひいてませんでしたよ!
メーカーにもよるかもしれませんが
新生児から使えるものなら
そのままで問題ないと思います( •̀ᴗ•́ )/

車に抱っこで乗せてるんですか?法令違反ですよ(*_*)
もし事故に合ったとき抱いてる娘さんを衝撃から守れますか?(´・_・`)
あと新生児から使えるものなんですよね?そのまま使えるものなので、枕とかは必要ないです。これは大きくなってからもです。

key999

抱っこの方が怖くないですか?
事故が起きたら大変…。
赤ちゃんがエアバッグみたいに潰れちゃいますよ。。

どんなチャイルドシートか分からないですが、枕とかは必要ないと思います。汚れが気になるなら下にガーゼとか薄いタオルを敷いたらいいと思います!

☆とっこ☆

皆さん仰られてる通り抱っこの方が危ないですよ>_<
新生児から使えると書いてるならそのまま乗せて大丈夫です(*^^*)

因みに怖いというのはどういう意味で怖いんでしょうか⁇
リクライニングの角度が怖いのか締め付けて泣いてしまうのが怖いのか⁇
リクライニングの方でしたら、私が西松屋の店員に言われて納得したことが「赤ちゃんはお腹の中で丸まってるんでフラットになるやつ買わなくても大丈夫ですよ」ってことでした(*^^*)
泣いてしまう方でしたら乗せた時一瞬泣くかもしれませんが車が走り出したら寝る子が多いんでそのちょっとの間だけ辛抱したら大丈夫です(*^^*)うちの子はそうでした(*^^*)

というか今から乗せて慣れさせとかないと大きくなればなるほど嫌がって乗らなくなっちゃうと思いますよ>_<

ゴリ春

ネルームを購入して2カ月くらいから乗せたら、首がグラグラしたりしていたので、タオルを両サイドから挟んだり、ネック保護枕とかを購入しました。ネック保護枕は、今も寝た時に頭が前にきたりするので、前から装着して前に倒れてこないように使ってます。

今は義務付けされてるはずです。警察に捕まりますよ。命も大切ですので、是非乗せて下さい‼︎ウチは枕はひいてません。頭周りがしっかり固定される様にクッションみたいなのが着いてるので^ ^

skyg

みなさんおっしゃってますが、抱っこは捕まりますよ!

実際友人が捕まってましたよ。。
お子さんのためにも、きちんとチャイルドシートに乗せてあげてください。

抱っこの方が怖いです(^_^;)
退院日にも乗せましたし、2週間後の母乳外来も乗せましたし、一ヶ月健診でも乗せました。抱っこよりは断然安心だと思いますが💦
新生児からのであれば、新生児用のクッションついてませんか?うちはついてましたので、ちょうど包まれる感じで安定してましたよ。よほど体重が軽いとかない限りは色々変えて使わない方がいいかと思いますが💦

ぽこちゃん3

首ガクガクしちゃわないかとかわからないと怖いですよね(>_<)最近調べていて気付いたのですが、新生児からのチャイルドシートって大体、基準体重2.5キロ以上とかじゃないですか?満たしていればチャイルドシートの傾き調整?を最大まで寝かせる形にしたら普通に載せれるかなと思いますよ!!\(^o^)/私も、それ以下体重の子いそうだよなー、その場合ってどうやって乗せるんだろ〜とか最近気になってました(; ̄O ̄)

ネボスケ

あたしもしばらくは抱っこの時ありましたよ~!
新生児期はおっかないですよね笑
でも徐々に慣れさせました♪
外の景色とか見たり、だんだん周りに興味もつようになるので逆に乗っけた方が楽です♪
抱っこ結構疲れません?笑
今では乗るとすぐ寝てますよ~!
泣いたら抱きたくなっちゃうけどママが辛抱です(^o^)/

ひーこ1011

抱っこは危ないです〜Σ(´Д`;)
結構車は振動してるので、首すわってなくて抱っこだと、赤ちゃんにはかなり負担だと思いますよ〜💦
新生児に対応できるようにチャイルドシートは作られてるので、説明書通りに取り付けして、ちゃんとベルトを締めて赤ちゃんを乗せれば大丈夫です(^ ^)
うちは、退院時から頭の下にタオル敷いて乗せてました。
寝る時頭に結構汗をかくので、タオル敷いておけばそれ取って洗えるので、衛生的です✨