※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘の離乳食について相談です。かぼちゃ、じゃがいも、大根はクリアし、次は玉ねぎとにんじんに挑戦予定。同月齢のママさんのごっくん期の食材や、豆腐は3回食からとのアドバイスもあります。

生後6ヶ月の娘がいます!
離乳食について質問があります。

娘は、かぼちゃ、じゃがいも、大根はクリアしました!
次から玉ねぎをチャレンジしようと思います。にんじんも考えています!
娘はパクパク食べるので、2回食です。

同じ月齢のママさんや先輩ママさんは、他にごっくん期にどんな食材にチャレンジしましたか?

因みに豆腐は3回食にしてから。と保健師さんに言われています!

コメント

おかん

ほうれん草ブロッコリーあたりもいきました!とりあえず食べられる野菜増やしといたら後から献立楽でした\(^o^)/

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!
    冷蔵庫にほうれん草あるので、試してみます✨

• 3月2日
みー

まだ、2回食ではないですが、
・ほうれん草
・キャベツ
・鯛
・リンゴ
・ナス

は、食べてもらいました!

• せいら

せいら

そうなのですね!
    魚も試されているのですね✨
    参考になりました!

• 3月2日
六花

二回食ですが、一回食のうちから豆腐はあげてました。
私のとこの保健師さんは豆腐は一回食からでも大丈夫。とのことだったので。

かぼちゃ、コーン、さつまいも、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、大根、ブロッコリー、えだまめ、ほうれん草、里芋、ごぼう、トマト、いちご、りんご、鯛、しらす、たら、パン、ヨーグルト、ツナ、今日は初めてささみも食べました!

私の行ってる支援センターでは、この時期に食べてもいい食材の一覧がどなたでもお取りください!という感じで置いてあるので、それを参考にしたりしています。

もうすぐたまごにチャレンジするつもりです。

よく食べる子なので、作ったものたくさん食べてくれると嬉しいです!
レパートリーも増えて、大好きなものもわかってきたので、私も作りがいがあります!
ちなみに息子は、いちご大好きです!

• せいら

せいら

そうなのですね!
    詳しくありがとうございます✨

苺美味しいですもんね!
    よく食べるのはママさんが一生懸命作ったものだからでしょうね✨

参考になりました✨

• 3月2日
わんc☺︎

おもゆ、ほうれん草、りんご、みかん、ばなな、なし、もも、いちご、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、コーン、さつまいもはクリアしました🥺✌️

• せいら

せいら

そうなのですね!

果物はまだチャレンジしていないので、やってみようと思います✨

参考なりました✨

• 3月2日
ままりん

一番最初の野菜はにんじんでした❤
かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、大根、かぶ、ブロッコリー、ほうれん草、キャベツ、さつまいも、なす、コーン、白菜、小松菜、オクラ、ピーマン
タンパク質は1回食から豆腐、しらす、鯛、たら
こんな感じでした(^o^)👌

• せいら

せいら

そうなのですね!
    参考なりました✨

• 3月3日