※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

車を買い替える予定で主人と意見が合わず、喧嘩しています。主人はワーゲンのゴルフヴァリアントが良いと言い、私はホンダのフリードが良いと思っています。どうすればフリードにしてもらえるでしょうか?

何度も同じような質問してすみません💦

車を買い替える予定なのですが、主人と意見が合わず喧嘩しまくりです。

主人はワーゲンのゴルフヴァリアントが良いと一歩も引いてくれません。
なぜその車がいいかと言うと、ドイツ製の車は頑丈、デジタルモニター⁇デジタルのメーター、カッコいいから、乗りたいからだそうです。

私はホンダのフリードがいいです。
スライド式で子育てするにはぴったりの車だと思います。

でも、主人はワーゲンにすると聞きません。
明日には買うか買わないかの連絡をしないといけず、今日中に話し合いをして決めなければいけませんが、両者譲り合えない状態です。

頭にきて、ワーゲンにするなら離婚するまで言ってしまいました。
主人も感情的になっているので、あぁ、それでいいよと。

本当にムカつきます。
これからの子育て絶対スライド式のファリーカーがいいのに。頑固過ぎて本当に腹たちます。

どうしたら、ファリーカーにしてもらえるでしょうか⁇
どうか、皆様のお知恵をお貸しください‼︎‼︎

コメント

まころ

元カー用品店で働いていた者です!
私は国産車をお勧めします!
よくお店にも車の不具合で見てほしいと来られるお客さんいましたけど、国産車ならだいたい部品も揃ってるし修理もそんなに高額になりません。

外車だと部品を基本的に取り扱ってないので取り寄せになるから後日修理になるし高額になります。

車検や修理がお店でできないわけではありませんが、国産車が1番いいと思います

長々とすいません

みちまる

スライドドアは子育て世代に人気がありますよね!隣の車にドアをぶつける心配がなく、狭い駐車場でも乗り降りさせやすいですし。

普通のドアでも、乗るたびにお子さんに言い聞かせれば、勝手に開けて隣の車を傷付けることを防げそうですが、chan0217さんが重視するのはスライドドアだけですか?

もし普段運転するのが旦那さんなのであれば 旦那さんの意見を尊重してもいいのかな、と思いますが、ゴルフに乗りたい男性をスライドドアへ方向転換させるのは難しいですよね〜(>_<)

いずれにしても「高い買い物だから喧嘩せずに話し合おう」と冷静に旦那さんに伝えるべきだと思います!

お子さんが大きくなるまではスライドドアのミニバン、その後はステーションワゴン、でも良いと思いますけどね^ ^