※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
子育て・グッズ

ねんねトレ中の赤ちゃんが最近泣き止まなくなり、寝ぐずりの時期に入ったのか不安。添い乳や抱っこで寝かせるとリセットされるのではないかと心配。自分で寝付けるまで見守るべき?

2ヶ月頃から軽くねんトレを始めて
布団に置くと少しは泣きますが100%すぐに自分でねんね出来るようになっていたのでねんトレ成功したと思っていたのですが
ここ1週間ほど布団に置くとギャン泣きします…
抱っこして落ち着いたらまた布団に寝かせてを繰り返してもダメでかなり眠たい状態でも布団だとひたすら泣きます…

寝ぐずりの時期にはいってしまったのでしょうか?
ここで添い乳や抱っこで寝かせてしまうとねんトレがまた0からの状態に戻ってしまうんじゃないかと不安なのですがこのまま自分で寝付けるまで見守るべきでしょうか?😓

コメント

りんりん

わたしの息子も4ヶ月くらいから寝ぐずりが始まり、寝る前泣くのが恒例になってしまいました😣😣
ですが、添い乳しなくても布団に寝かせた上に私が覆いかぶさるようにして自分の心臓の近くに顔が来るようにして子守唄の鼻歌歌うとしばらくしたあと寝てくれます😌✨

• いぶ

いぶ

なるほど!!
    ラッコ抱きだと寝てくれるのでやっぱり密着してると安心してくれるんですかね!🤔
    寝かせて覆いかぶさるの試してみます!
    ありがとうございました😄

• 3月3日
まーみー

それぐらいの時期って、セルフねんねできなくなりますよね😂
うちはとにかくやり通りました!
なんで泣いてたのかわからなくなるくらい泣いてたら抱っこで落ち着かせるくらいはしましたが、抱っこで寝かしつけはしませんでした🙄

• いぶ

いぶ

やり通してみると結構すぐにおさまりました?😭
    抱っこで落ち着かせても布団に置くと何回も何回もギャン泣きで…こんなもんでしたか?😭

• 3月3日
  • まーみー

まーみー

そんなもんでした😂笑
    波があるので、おさまる時期もあれば全然な時期もありました。

ただ、この時期はこだわりが出始める時期なのでねんねの仕方を変えるとそれが新しいねんねの仕方になってしまう可能性が高いので、根競べ状態で頑張りました🙌

主人が上手だったのですが、抱っこもすんすん言ってる間はまだ落ち着いてないからすんすん言ってる間は抱っこしてあげた方がいいよー…らしいです😅

• 3月3日
コナン

眠くてぐずってるのに、
放置したくないという理由で
ネントレは全くしたこと
ありませんが一人で眠れる
ようになりましたよ〜。
なので、抱っこだから一人で
寝付けないわけじゃないと思って
いるので普通に抱っこしちゃいます☺️