※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

子育て中に椎間板ヘルニアで悩んでいます。痛みで育児や家事が大変で、周囲のサポートも限られています。同じ経験をされた方いますか?

子育て中椎間板ヘルニアになった方いますか?
もともと仕事が原因でなったんですが、先月またなりました。そして土曜日、娘の寝つきが悪くてとっさに抱っこしたら、次の日の朝から激痛。まただ、もーやだ。立って娘抱っこできないし、娘はミルク哺乳瓶拒否で授乳も痛いし、家事もままらないから昨年9月から上下二世帯で下に住んでる義理母に色々お願いしてるけど気を使うしー。週末楽しみにしてた予定もあるのにこのままじゃ無理そう。

同じく痛みに耐えながらの育児の方いますか?

コメント

じゅん

私もつい最近椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛になりました。
お尻から下の太ももからふくらはぎまで痛くて激痛になったので病院に行きました。
今は薬のお陰で痛みはほとんどありません😁
痛いと子育て大変ですよね😱
私も痛みがあるうちはとても大変でした😅
病院には行きましたか?

  • ぺい

    ぺい

    もう娘を持ち上げる瞬間は、声出しながら痛みに耐えてます。
    病院には行ったのですが、コルセット、温湿布で安静指示でした。
    授乳中なので痛み止めお薬もらえずでした。じゅんさんは痛み止めもらえましたか?

    • 2月17日
  • じゅん

    じゅん

    私は腰は痛くなかったので抱っこしたりは大丈夫でした😊
    あと私の行ってる病院は痛み止めだけもらいました😁
    娘はミルクだから薬は飲めるので😊
    湿布とコルセットだけでは痛みはなかなか取れないように感じるんですが、どーですか?

    • 2月17日
ぺい

なかなか痛みとれないです。前回も2週間かけて治して、やっとよくなったと思ったら再発です^_^;