※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
子育て・グッズ

静岡県磐田市で子供の食物アレルギーについて信頼できる病院を探しています。小児アレルギーに強い病院や食物アレルギーの負荷検査を行っている病院を教えてください。

静岡県磐田市で子供の食物アレルギーについて信頼出来る病院ってどこでしょうか?越してきたばかりであまり詳しくなくて…

鈴木小児科さんでとりあえず検査はしてもらったんですが、酷かったらアレルギーの専門医に行ってくださいね、と言われて調べて見ても小児アレルギーに強そうな病院がわからなくて。まだ酷いかどうか分からないですが、年のためというか、気になってしまって。。

アレルギー科でなくても、食物アレルギーで負荷検査をやっている病院があったら教えてください🙏

コメント

tay

磐田市ではありませんが、浜松のかわだ小児科アレルギークリニックさんは、食物アレルギー専門医です。
先生が指示したg数を院内で食べて二時間ほど症状が出ないか調べます。
最初は少量からで、自宅での摂取量も決めてくれます。
病院待機で二時間時間潰すのは大変なときもありますが、食べれる範囲が広がりましたよ!
うちの子はたまごアレルギーですが、なかなか最寄りの病院では検査だけや除去ばかりを勧めたりが多く、小学校上がる前には食べれるようになってほしいなと思い遠方から通ってます。
中東遠総合医療センターも最近、食物アレルギーに力を入れてるって看護師さんが行ってました^_^