※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪しいママ♪
ココロ・悩み

旦那と3日間会話がなく、対応が冷たい。どうしたらいいかわからない。

別にケンカしたわけでもないのに、もう3日も旦那と話してません(。´-ω-`。)

旦那、何故か急に隣の部屋に布団敷いて寝てるし…

帰りは遅いので、お風呂入って、ご飯食べて寝て…朝は起きたらすぐ仕事…
その繰り返しで休みもなく疲れてるのも分かるし…

子供に対しては普通(>_<)

私と特に話すこともないんだろうけど…
私からも話す言葉が見つからず、色々考えてたらもう3日もしゃべってなかったです(´+ω+`)

どうしよぅ…

ご飯は?食べる?とか聞いても、そっけない返事で、更に落ち込む~

どうしたらいいんでしょう?

コメント

ぺこにゃん

うちの旦那もそういうことあります(;_;)

普通に戻ってから聞いてみたら、特に理由はない、ただ疲れてただけ、話すことがなかった、そっとしといて欲しかった、などいろいろ理由言われました(笑)

そのあとそんなことがあってもほっといてます(^_^;)
私も理由なくイライラすることあるので、お互い様かな?と(^_^;)

ゆいたむ

初めまして◡̈♥︎
まだ結婚して4カ月の新米ですが…内容拝見して同感しました(´•ω•`)

わたしはPMSが結構激しく、旦那さんが出張先で友達の家(友達は彼女の家に同棲してるので、結局は彼女さんの家(笑))に泊まるって言われただけで今日は朝からイライラしてしまい、いってらっしゃいも言わずに送り出しちゃいました( ・᷄ὢ・᷅ )

しいママさんも何か心当たりはないですか??💦発言や口調、その他心身的なものなど…

私は今日リラックスするためにアロマボディトリートメントに行ってくることにしました(笑)気持ちを切り替えなきゃやってられん( ・᷄ὢ・᷅ )

あに

会話がないのはキツイですよね
(´・_・`)💦

どうしたんでしょ??仕事で何か悩みでもあったんでしょうか??

でも奥様には男だから話せないとか??何かでしょうか??💦

つー★

我が家も同じ感じです(´・ω・`)
子供はまだいませんが…妊娠初期の時に比べて仕事が忙しく休みがないせいか口を開けば「しんどい」とか「俺が1番辛い」とボヤいています。
特に私から話かけても聞いてるのかどうなのか分からなくなったので、その時は「話かけてもろくな返事もしてくれないから会話するの嫌になったからやめるね」と明るい口調で笑顔で伝えて…
本当に私から話かけてません(笑)
話したい事があれば向こうから話してくるだろう…程度で、今は仕事が忙しいのと身体がシンドイのは分かっているので…それでも家族のために働いてくれて有難いと感じています。永遠に続くわけじゃないでしょうし、きっと今だけでしょ!とかなるべく明るい方に考えて1人の時間を満喫してますよー!(*⁰▿⁰*)

そりゃ初めての妊娠ですし
不安とか寂しさが全くないかと言えば嘘になりますけど…。
今は家族で乗り越えるべき初めての難所!!ぐらいに考えてます(笑)

うちもすれ違うことあります。

夫は20:00頃帰宅。その頃私は子供たちとお風呂入ってます。
お風呂上がったら、入れ替わりで夫がお風呂。
夫がお風呂入ってる間に子供たちのケアしたり家事したり…終わったら布団へ。
家事してる間に、夫が風呂上がってくれば「夕飯は?」→「食ったよ」という会話。

風呂上がり、夫はリビングでTVタイム。私は寝室でネットサーフィン。

会話がほとんどない日もあるけど、普通にしてればなにかしら話します。
TVに夢中でスルーされることもあるけど。

ayako.h

辛いですね(´・_・`)
急に別の布団で寝るってなったら、何か怒ってるのではないかと、不安になってしまいますね。。直球でどうしたの?と聞いてみてはいかがですか??
何もないにしろ、話さないなど微妙な雰囲気はきっとお子さんにも伝わってしまうはずです。

私の場合、一緒にいるのに携帯見てたりしたら、即怒りますよ。笑

もし可能ならば、お子さんを親御さんに預けて二人の時間を作ってみるとか、積極的に話しかけてみるとか。。

逆に旦那さんも、しいママさんが話してこないから、何か怒っているのかも、と気を遣っているのかもしれませんし。。

会話がはずむことを祈ってます!

りょー

どうしたんでしょうね( ˘•ω•˘ )?
私なら気になるので「なんで急に隣の部屋で寝るようになったん?」「なんかあった?」ってすぐ聞いちゃいます😆💦

私は主人が帰って来たら1日の出来事を一方的にマシンガントークするので、いつもほぼ聞き役に徹してくれてます😁笑

子どもの事でいっぱい話したいことあるし、就寝時間も9時とかで早くなったので、その分夫婦の会話を大事にしなきゃなぁと思ってます(๐•ω•๐)♡

思いきって話しかけてみては✊✨

トラニ

聞いちゃって下さい!
最近あまり話さないけどどうしたの?私何かしたかなー?寂しいよ~と…
そう言うのが素直に聞けなくなる事からどんどん距離が出来てきます!

♪しいママ♪

たぶん、仕事で疲れてるんだと思います。
普通の仕事にプラス休みは私が産後間もない為、私がしてた自営業の方もしてくれてるので…
旦那、飲みに行ったりしない人なので、自由な時間もないし、ストレスもたまってるの分かります。
なので、なるべく、今はそっとしてるんですが、会話ないのは辛いですね(>_<)

♪しいママ♪

旦那さん、仕事が忙しく、ストレスもたまってるんだと思うんです。
休みもなく、飲みとかも行かない人で…
発散といえば美味しい物を食べる事らしく(笑)

今日は旦那の好きな唐揚げでも作ってみます。

ちなみに、聞いたんです…
私、何かした?って…
別に…って言われ、終わりました(^。^;)なのでそれから何も聞けなくなりました(*´д`)=3

♪しいママ♪

仕事が今、一番忙しく、更に私が産後で手伝えない。
赤ちゃんも夜遅く泣くので、寝れない…

色々な事が重なってしまい(>_<)

でも、会話すらできないのはさみしいですね。
お互い、意地はってるわけでもないんですけどね(^。^;)

♪しいママ♪

分かります。うちの旦那も、仕事ばっかりで俺が一番きつい…とか言ってました。
きついのも分かるし、仕事もしてくれて、家の事も手伝ってくれるので、文句言った事もないし、感謝してるので、なるべく家ではゆっくりさせてあげたいんです。

話しかけても今までは、普通に話してたし、笑ったりしてくれたのに、ここ3日は笑顔もない…というか…元気がないんです(>_<)
ムリに何かした?とかしつこく聞くと、イライラさせそうなんで、もう聞く事もできません。

初めての妊娠中不安ですよね。頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!!

♪しいママ♪

普通にしてれば話しますよね?
うちもTV見てる時に話かけられたらスルーされます(^。^;)けど、今は話しかける事すらためらいます(>_<)

私が子供の事に夢中すぎて旦那さんに構わなさすぎなのかな?

なんだか、熟年夫婦のようにこのまま会話もかく家庭内別居みたいになったらイヤだな…

とか、色々考えてしまいます。

♪しいママ♪

たぶん、別の部屋に寝る事になったのは赤ちゃんが何度も夜中起きるので、寝れないからだと思います。
仕事も今が一番忙しい時期で(>_<)

子供を間に入れれば普通にしてくれてるように見えるんですが…
私に気を使ってくれてるのか、なんなのか…

最初の方で、何かした?何かあった?って聞いたんです。
別に…って言われただけでした。
別に…って言われたからもぅ聞く事もできず今日まで来ました(^。^;)

疲れてる旦那を見ると私のどうでもいいような話聞きたくないよね~とか考えると、ますます話づらくなります(>_<)

♪しいママ♪

私も夫婦の会話大事にしたい派なんです。
赤ちゃん産まれる前は、2歳の子、旦那、私で3人でお風呂も入って、会話もそれなりにできてました。
赤ちゃん産まれてから赤ちゃん中心になって…
お互いに疲れもたまってるんだと思うけど、3日も話さないなんて初めてです💧

旦那の布団に入ろうかなっと思って隣の部屋覗いてみたら、イヤホンつけて寝てたので辞めました💨

私もマシンガントークする方だったんですけど、全くできなくなりました(>_<)

♪しいママ♪

最初、聞いた時、別に…って言われたんです。
旦那の性格上…同じ事を何度も聞くとイライラさせてしまうんです(>_<)
なので、それからは聞けません。

思いきって話かけてみても、言葉もなく、首を振るだけでした(>_<)