※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
妊娠・出産

産後の生理が不規則になることはよくあります。期間が空く方もいるようです。経験を聞かせてください。

産後初めての生理が1月に来て、その2週間後に2回目、
その後1ヶ月2週間空いてるんですが
産後は不順になりやすいんでしょうか?
産後不順でかなり期間が空いたかたいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ぷいぷい

私の場合はほぼ完母でしたが息子が生後3ヶ月のときに生理が再開しました😅
再開した時は同じような感じで、2週間できたかと思ったらいつもより短い日数でおわったり…その後期間があいたり…(*^^)💦
再開したばかりは周期が安定しないとは聞いてたけど…病院行った方がいいのかなぁ…なんて思ってた頃に3回目の生理がきて、そこからは安定した周期になりました😃

• みみみーすけ

みみみーすけ

やはり同じような感じになるんですね!
    私も病院行ったほうがいいのか、避妊はしてるけど妊娠の検査もした方がいいのか…
    と色々モヤモヤしてるとこです😓

• 3月2日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

2ヶ月来なかったら病院行こうかなーって思ってたら来ました!
    うちは産後割と間もないこともあり、仲良しはしてなかったので妊娠の心配はありませんでしたが、数百円で妊娠してるかも?ってモヤモヤが解消されるなら、私なら念のため検査しちゃうかもです😂

• 3月2日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

たしかにお医者さんも2ヶ月を目安にしてる所多いみたいですね!
    たしかに、モヤモヤは消したいので近いうち検査薬買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月2日