※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4か月の娘が咳をして吐いた後、36.4度の熱があります。今は泣き止んで寝ていますが、様子を見ていいか不安です。

4か月の娘が今日コンコンと乾いた咳をよくしてるなーと思ってまして、さっき寝かしつけて横で寝てたらまたコンコンと咳をしてその勢いなのかミルク(母乳と混合)をドパーっと勢いよく吐き戻しました。あまりにも吐いたので体調が悪いのかと思い熱を測ると36.4でした。
吐いた後ビックリして本人は泣いてましたが、抱っこしたらしばらく泣いて今は抱っこでスヤスヤ寝てます…このまま様子見でいいのか不安で投稿しました。

コメント

りゅうしんママ

それなら様子見でいいと思います。

• はな

はな

ありがとうございます🙇‍♂️
    あまりにも吐き戻したのでびっくりしてしまい動揺しました。
    スヤスヤと今も寝てますが一応熱をまた起きたら測ってみます。

• 3月2日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

たぶん、咳の腹圧で戻しただけだと思います。
    何度も吐き戻したり、吐いたあとぐったりしていたりしたら、病院に連絡してください!

• 3月2日
  • はな

はな

ありがとうございます😢
    おそらくミルクも母乳もたくさん飲んだ後だったのでそうかもしれないです😿今日何度か吐き戻してたので心配しましたがとりあえずこまめに様子見します。なんだか慌ててしまい主人もいないのでソワソワしましたが、ホッとしました🙇‍♀️

• 3月2日
👶

熱もなくよく寝てるなら様子みます😊
咳が痰が絡んだりするようなら週明け小児科に行きます😊

• はな

はな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今また咳したんですが痰が絡んでる感じだった気がするので月曜日に小児科いってみます🙇‍♂️

• 3月2日
  • 👶

👶

そのほうが安心ですね😊
    息子も2ヶ月頃に痰がらみの咳をしてて小児科いったら気管支炎でした😭
    いまでも喘息で大変なので、早めの受診をおすすめします🙌

• 3月2日