※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

偏頭痛がひどくて頭痛薬なしの生活に限界を感じ、保育園のために断乳を始めたが、悲しくて泣いてしまった。断乳後のミルクのあげ方について助産師に聞かれたことがあり、1日何回、どのくらいの量を飲ませるべきか知りたい。

偏頭痛がひどすぎて頭痛薬なし生活の我慢の限界と、4月から保育園のため先程から断乳を開始しました。

でも悲しくて、息子に申し訳なくて、何故か私が大号泣してました…
助産師さんに断乳するなら全くあげないようにねと言われたのですが、ミルクは一度飲ませたら4時間は必ずあけないといけないのでしょうか?
1日何回、どのくらいの量を飲ませてるか教えて頂けたら嬉しいです🙇

コメント

さち

うちは完ミで8時12時16時お風呂上がりです。
200作って飲みたいだけ飲ませてます!
しばらくはどのくらいの量飲むのか感覚開けたらいいのかわからないと思いますが、一応うちの娘はそんな形です!
偏頭痛お辛いのに、オッパイ、ずっとされていたの尊敬します!
お母さんすごい!!

• さち

さち

ちなみに、離乳食は8時と16時です!

• 3月2日
  • すー

すー

ありがとうございます😭😭
    4時間空くんですね…!最初はやっぱりあかないですかね😭
    凄く温かいお言葉本当にありがとうございます😭
    また涙が出てきました…😭

• 3月2日
なー

4時間ではなく3時間空けた方がいいですが、お腹空いてて泣いてるのであれば無理に空けなくても大丈夫ですよ😊

• すー

すー

ありがとうございます😭
    3時間でも大丈夫なんですね…!無理にあけず少しずつチャレンジしてみようかと思います😭

• 3月2日