※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がビニールを口に入れてしまいました。病院に行くべきか相談中。離乳食はあげるべきか悩んでいます。


8ヶ月の娘のことです。

絵本の置いてある棚で遊んでいました。
母乳をあげてすぐにうつ伏せで遊んでいました。

急に苦しみ出して母乳を吐きました。
私は急いで抱きかかえて、服が濡れてたので
着替えさそうと寝かせたら
また苦しみ出して、母乳を吐きました。

私は急いで服を脱がしたら
服からぽろっとビニールのカケラがでてきました。

私は絵本をビニールから出さずに
保管してました。それを触って遊んでいたようで

私はそこで初めて食べた!?!?っと
本を確認しましたが、破れていて
どれぐらい食べたのか、本当に食べたのか
把握ができません。。

本人はいまけろっとした感じで
普通に遊んでいます。。


病院に行った方がいいでしょうか?
母にすぐ電話したら
様子見でいい、病院に行ってもすることないし
調べることはできないだろうし、、っと言われました。。



すごくショックです。。
最近すぐに口に入れる娘なので注意していましたが…
注意不足でした。。
母親失格です。。


二回食で夜に離乳食をあげるつもりなのですが、
あげない方がいいのでしょうか?


よろしくお願いしますm(._.)m


コメント

ままり

ビニールだったら出てくると思います💦
ただ、私ならめちゃくちゃ心配なのでとりあえずすぐ救急に電話相談して月曜日に病院連れていきます😭

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    今本人も変わらず元気に遊んでいるので
    明日のうんこで出てこなければ、
    月曜に病院に連れて行こうかなっと
    思います(ToT)

    救急にも電話してみようと思います。

    • 3月2日
もなか

ちゃんと吐いて今苦しんでいる様子がないなら大丈夫だと思いますが、、、
うんちがちゃんと出るか確認をして、出ないようならひょっとしたら腸などでひっかかっているかもしれないので病院に行った方がいいかもしれません。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    明日様子見て、月曜に病院に行ってきます。
    個人病院の小児科に行くより
    総合病院とかの方がいいのでしょうか?

    • 3月2日
マリー

息子が、娘さんと同じです。
何でも食べます😅
上の子が、遊んでるもの
紙類見ると口パクパクします💧
高熱でたり、うんちが
出なかったりしたら
すぐ病院いったほうがいいですよ

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    気をつけて見なきゃダメですよね(T_T)
    うんこ、しっかりチェックします!!

    • 3月2日
マリー

私も見てますが、ずっと
見てるわけには、いかないですもんね😰

  • Haruki

    Haruki

    ほんとにそうですよね。。
    口に入れるものは全て手の届かないとこに
    置いておく!!って言うのも
    正直難しいですよね(ToT)

    そうしてても上の子が下の子に
    なぜか、どーぞって
    渡してたりもして…
    見つけたときは、発狂したりしてます笑
    そんなの渡しちゃダメでしょ!って
    怒ったらダメなんですが、、
    怒ってしまいます(T_T)

    • 3月3日
マリー

私は、上の子に
さわるーはやくとって😰
口にいれるものは、しまってって
言ってます😰
悪気あるわけじゃないし遊びたいのも
わかりますが
下の子は、今なんでも
口にいれたがるので
仕方ないなと思っています😰
飲み込んでからでは、遅いので😰
紙好きですよね😥
飲み込んだりしやすいものは、
見てるときに、遊ばせたりしてます😅
あとは、音の出るおもちゃとか
車で遊ばせるようにしてます😅