※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

家庭と仕事の両立が不安。下の子の離乳食も心配。仕事内容も不安。大丈夫かな?

4月から職場復帰できるのは嬉しいけど家庭と仕事を両立できるかめちゃくちゃ不安です…
保育園の送り迎えに掃除、洗濯、料理、買い物…
産休前は普通にできてたんだからできるんだろうけど、今度は下の子の離乳食もあげなきゃならないし、自信ないです😭
しかも仕事内容をちゃんと覚えてるかも不安だし😂

考えれば考えるほど自信がなくなってきます😖
結構こういうのはなんとかなるもんですか?笑

コメント

りんご

何とかなると信じましょう😊
私も三回目の復帰です。今回は鍵っ子になる一番上の子、新一年生で学童に入る真ん中、そしてまだ授乳してる一番下、とそれぞれバラバラです💦
まーるさんは二人同じ保育園ですか?だとしたらうらやましいです!

Beth

なんとかなるもんですよ。笑
掃除は2日に一回でも死にはしませんし、ご飯も薄味になりますが、離乳食を元にご家族のご飯にすれば良いと思いますよ。これは、あくまで一人育児のズボラな私がしていることですが…笑

まーるさんはしっかりされた方なのでしょうね。二人目育児は初めてなのだから、ペースを掴むまで職場やご家族など周りを頼ることもありだと思います!