※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

妊娠中の職探しについて、妊娠が分かった後に転職を考えています。バイトで過ごす予定で、妊娠中に職探しした経験を聞きたいです。コンビニのバイトも考えていますが、厳しいでしょうか?

妊娠中の職探しについて

仕事を辞めると同時に妊娠がわかりました😭

本当は2歳差で欲しかったので産むつもりです
妊活をするか転職をするか迷って転職してからにしようと決めたところで妊娠しました、、

今の会社には戻らないつもり話を進めていて、妊娠中はバイトをして過ごそうと思います

人によって違うと思いますが、妊娠中に職探しした方いますか??
やはり厳しいでしょうか、、?
最悪コンビニとかも考えてますが、コンビニも難しいでしょうか??

コメント

める

単発バイトしてます🙆
妊娠中何があるかわからないので 新人ではいってきて お店に迷惑はかけられないですしそれでクビになるのも嫌なので 派遣登録型の単発バイトに登録して 自分の都合にあわせていってます。

• める

める

あとは約一年しかはたらかないとわかってるのに やとう会社は結構レアですよ

• 3月2日
ゴルゴンゾーラ

妊婦と分かって採用してくれるところはほぼ無いと言っていいと思います。
知り合いのところとかだと雇ってくれる可能性はあるかもですね。
コンビニは重いもの持ったりしゃがむことも多く、結構重労働ですよ💦
妊娠初期は特に大事な時期なので、ゆっくり過ごせる機会だと思ってお体大事になさってくださいね☺️

佐藤

妊娠が発覚してすぐに会社都合で辞めなければならなくなり、派遣や短期のバイトを色々探しましたが全滅しました💦
私が登録した派遣は、登録は出来るけど妊娠中仕事の紹介は出来ないと断られました。
元々登録してあった派遣会社で妊娠隠して仕事貰うのは可能かもしれませんがそれ以外だと難しいと思います💦

やまちゃん

内職は妊婦さん多いですよ(^^)

くるみー

妊娠中どうしても金銭的に厳しくて、
ハローワークに相談して短期アルバイトで働きました!
幸い短期間の事務の仕事があったので良かったですが、実際にいくつか事務系のお仕事の面接に行った感じだと
・長期で働いて欲しい
・妊婦にできる仕事内容か
・通勤に無理がないか
が話の中心でした。

前職はコンビニでしたが、他の方がおっしゃる通り
立ち仕事ですし商品を陳列する時、結構重労働ですししゃがんだりもするので負担が大きいと思います。
私の場合はつわりで揚げ物が辛かったので辞めました。
いずれにせよ、ご自身の体調と向き合いながらお仕事を探しを始めてみてはいいかと思います。

꙳★*゚

私も妊婦で仕事を探しています
と言っても高校時代にバイトしていたところが人手不足なので入る形ですが…
土日だけだと思いますが
ひとまず2,3ヶ月とだけ伝えてありますが
妊娠を報告するかしないかは今も迷っています