※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかま
家族・旦那

こどもが3人いて、旦那がいて幸せなはずなのに、どこか悲しい自分がいま…

こどもが3人いて、旦那がいて幸せなはずなのに、どこか悲しい自分がいます。
たまにこどもたちを預けて美容院行ったりしますが、帰ったら旦那はプリプリ。
長女は遅いよっとプリプリ、旦那はみんなみて疲れたみたいな態度とこどもたちにプリプリ。
どうせ家にいたって、スマホ片手にパズドラかこどもたちにずっとテレビを見せているかです。
だから、帰ってきた時はこどもたちも寂しそうに、そしてプリプリもしています😲
もう少し、関わってくれたらいいのにって思います。
18時には帰宅するのに、好きな自転車の練習して、携帯いじりながらの30分入浴。
もう、臨月でお腹がつらいし、週1でもお風呂いれてくれたら助かります。
家事をしてくれとはいいません。
こどもたちともう少し関わりを、携帯いじりながらのお世話をやめてもらいたいです。

贅沢な悩みでしょうか。
もう頼らない方がいいんですかね。

コメント

ちーち❤️

贅沢な悩みではないと思います!
本当に思います
子供は1人なのですが、
携帯ばっかり触って抱っこしようともしないですよー!
最近遠回しに言ったら効果ありました♡でも言わないとわかんないのか?って言いたくなりました

• ゆりかま

ゆりかま

お返事ありがとうございます。
    贅沢ではないと言ってもらえて、気持ちが楽になります。
    うちは、遠回しに言って、1回改めてくれたんですが、すぐに戻ってしまいました。

• 2月17日
さとうよしみ

贅沢どころかささやかすぎて泣けてきます。
18時に帰ってきてそれはないですよね。

はっきり言ったことありますか?

• ゆりかま

ゆりかま

はっきり言ったことはあります。。
    お風呂で携帯やるようになったのも、はっきり言ってからです。その時はお風呂だけで、ひっそりだったんですが、今はどこでも携帯依存ですね。。

せっかく早く帰ってきてるのに、それじゃぁこどもたちもかわいそうに思ってしまいます

• 2月17日
  • さとうよしみ

さとうよしみ

はっきり言ってそれですか?
    携帯のパケット通信を最低の金額にして、越えた分小遣いから引くなどどうですか?
    ゲームしても財布が痛まないからするんですよ。

• 2月21日
MhRtYn

素直に気持ちを伝えた方がいいと思います。
子供達にとっては親は特別な存在です☆
うちもすごくイライラしますが、パパのこと大好きだもんね。お風呂入りたいよねとか、一緒に遊びたいよねって子供と話す感じで、旦那とも会話してます。

• ゆりかま

ゆりかま

やはりこどもたちの気持ちを考えてあげながら、伝えるのがわかりやすいですよね。
    いつも帰ってくると、父ちゃん遊ぼうよって寄っては行きますが、父ちゃん自転車するからって言ってすぐ逃げちゃいます。
    ならせめて、お風呂ぐらいはって思うんです。
    いちばん下はそういうのわからないですが、長女は6歳なんで敏感です。

• 2月17日
❤︎男女ママ♡

男の人に察して!空気読んで!先回りして!は酷な話です
脳が違うので💦
言わなきゃわかりません。それが当たり前です。
言ってもやってくれないならアウトですが💦

そして感情でうったえてもピンとこないのが男の人です
今の事実を論理的に話すと有効です
携帯触りながらがなぜダメなのか、きちんと話さないといけません。
なんで週一でもいいから手伝ってほしいのか、理由を言わないとわかってはくれません。
そして、持ち上げることは忘れずに。
頼りにしてる。いつもありがとう。いてくれると助かる。
そう言われると男は単純です。
やってくれたことは褒める。
夫も育てなくてはならないんです💦大変ですけど💦
男は子育てするようにできてませんので…仕方ないんだと割り切るしかないです。゚(。ノωヽ。)゚。

• ゆりかま

ゆりかま

あ〜やはり言わなきゃわからないんですね。。
    私がちょっと話をすると、すぐにご機嫌とりにきます。
    こどもは、自分の気持ちをなかなかつたえられないから、私が話してくしかないですよね。
    夫を育てるです、それもすごく難しいですね(^^;;
    感謝、頼りにしているっていう気持ちも忘れずに伝えて行けたらと思います

• 2月17日

子供のが3人いるからこそ、旦那さんはゆうさんのことを頼りきってるんでしょうね…

私も子供3人ですが、旦那は家にいてもほとんどYouTube見てます。
旦那1人では子供の面倒を見れても1時間です。・(つд`。)・。
長女と次女は自分のことは自分でできる年なので、一緒にいても世話をしなくていいからか見てくれたりしますが…
映画に連れて行くくらいかな??

なんで男ってそんなんなんでしょうね?
子供が増えたら自分の時間がもっとなくなってしまって、私はしばらく美容院にも行けてないです!

• ゆりかま

ゆりかま

テレビを見せるとおとなしくなるし、自分も好きなことできるから楽なんでしょうけど、自分が日中そうだけしているわけではないし、少し行動してくれたらって思います。
    映画いいですね!

うちは、まず出かけはしません。

口では出かけてきなよーと言ってるけど、帰ってきたらプリプリしてるから、あーいかなきゃよかったのかなって思うのが気持ちです。
    自分の親にはもう少し、パパが遊んでくれたらねって言われました。周りからもそう見られてれんですよね。
    ほんと口ばかりで動かないです

• 2月17日
マナぴー

私は今35週目で2人目です、気持ちはよくわかります。私の場合は自分から、やってほしいことを言います。っていうか、妊娠してからリストを作りました。旦那ができることと私は妊娠の週数によってできなくなること 。長男も9歳で、いつも旦那と2人で、手伝ってもらってます。

• ゆりかま

ゆりかま

リストですか、、
    それって旦那さんにも見せるんですか??
    私自身、結構体がキツイことを旦那がわかるように出してはいるつもりなんですが、私にはよく動く旦那でも、こどもには関わりが少ないお父さんなんですよね。

それがストレスになっちゃって、だったら自分でやるしかないかって、、
    期待しすぎなんだろうなーと思うのです
    家族で出かけてトイレの待ち時間とかゲームされると、出かけるのさえ嫌です。
    旦那さんとお子さんが一緒にお手伝い、素敵ですね

• 2月17日