※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

旦那さんはスーパーの正社員で、休みの日も仕事があり、夜中まで働いて車の中で寝泊まりすることがあります。他の方も同じような状況にあるでしょうか。

旦那さんがスーパーの正社員という方いますか❓❓月8回くらい休みあるんですが、休みの日も仕事行ってますか❓❓かなり人手不足みたいですが、うちの旦那は休みの日も仕事行き、仕事が夜中までなり、寝る時間なくて、次の日も早番だからとかでそのまま車の中で寝泊まりすることがあります😫他の方でもこういうことあるんでしょうか❓❓ブラック企業ですよね😫

コメント

私は育児休業中ですが、夫婦ともにスーパーの正社員です!
月の休みは約10回、休みの日に仕事に行くことは年間に1、2回くらいです💦
昔はうちの会社もブラックで、人が足りなければサービス残業休日出勤当たり前でした…ここ最近働き方改革で変わってきた感じです😅
ただ、店舗によっては今でも少しサービス残業あります。
旦那さんの職場は、よほど人が足りてないんですかね💦
本社の支援とかないんでしょうか…旦那さん倒れちゃいますよ😭

• みかん

みかん

本当に働きすぎですよね❗️車の中に泊まるて本当かなと疑います…😭
    朝は9時開店ですけど、4時か5時に行くときあります💦
    本社の人はくるだけで指摘とかしていくだけで余計仕事が増えたこともあります。

• 3月2日

退会ユーザー

9時開店は一緒ですが、製造部門で人員不足とかでしょうか?💦
    私のまわりでも、漫画喫茶泊まって来てる社員確かに居ましたが😅
    朝4時なんて、大晦日でもあるまいし…他のスーパーに詳しくはないですが、店舗をあけるのは警備員さんか早朝作業の方ではないのでしょうか?🤔
    みかんさんの旦那様の会社では入れるのかも分かりませんが💦
    本社の人、本当に役に立ちませんね。苦笑

• 3月2日
  • みかん

みかん

いえ副店長になります!九州にしかない小さいスーパーだからか?朝自分たちで開けるようです!家から40分か50分くらいかかるので帰るのがめんどくさいんでしょうか😭
    本社に社長に働きすぎだと文句言いたいです😭

• 3月3日

退会ユーザー

失礼しました💦
    副店長さんで朝早くから鍵あけて働くなんて、責任感の強い旦那様ですね😭
    うちの会社の働かない管理職に教えてやりたいです😭笑
    人手不足が解消するといいですね💦

• 3月3日
  • みかん

みかん

真面目すぎますよね😫仕事変えたがいいんじゃないかとも思いますけど、35歳で今から探すのも大変ですしね😭スーパーでも店によって違いますね💦

• 3月3日
みー

うちも旦那もスーパーの正社員です。休みは月10日ほどあります。やっぱり店によって全然違って管理職がうるさい店はサービス残業しますね😢
今は管理職がゆるい感じの所なんで定時にだいたい終わります😄
休みの日に出勤するの禁止されてます←バレたら大変な事になるんで💦

• みかん

みかん

定時に終わるなんて羨ましいです❗️朝早いし帰り遅いしで育児も家事もほとんど手伝わないですし。禁止とかあるんですね‼️

• 3月2日
きっき(27)

夫婦共にスーパーの社員です。
月9回休みですが売上が行かない月や他のメンバーが弱い(あまり仕事できないかんじ)だと朝だけ売場作りに行ったりします。
1日帰って来ない日もありますし年末は車中泊多いです。
最近は何度も労基が入ってて、残業時間減らされる→人数は変わらない むしろ減らされる→下の子だけ早く帰す→自分は退勤切って仕事 っていう悪循環です😂
本部から偉い人が来る日はバレないようにしますが 各店舗◯◯さんが来たって連絡し合ってて 本部から遠い店舗なこともあり見つかりません。
旦那は役職ついてないですが役職ついてる人ほど何もせず口出して座ってるので実質部門を旦那が仕切ってます。
残業時間はあってないようなもので労働時間に対して安月給です(笑)
上の立場な人ほど帰るの大変だと思います。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🎵売り場作りはお客さんいないときしたがいいですし、どこも大変みたいですね❗️
    きっきさんのとこも車中泊なんですね‼️残業代でなくてボランティアみたいになっちゃいますよね😭パートさんや学生は働く時間決まってますし、上の人たちが負担になりますよね😭

• 3月3日