※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんmama
ココロ・悩み

専業主婦の方が友達と遊ぶ頻度と旦那の反応について相談です。週1,2度外出しているが、旦那から遊びすぎと不満を言われて困っています。

専業主婦の方、週どのくらいのペースで友達、ママ友等と出かけたり遊んだりしていますか?またそれに関して旦那さんから何か言われますか?私は専業主婦なのですが、毎日家に子供と2人で引きこもっていると退屈すぎて・・・週に1.2度遊びに行く程度なのですが、旦那は自分が仕事している間、私だけ遊びに行けるのが気に入らないのか、遊びすぎだとかぐちぐちいってきます(><)旦那が仕事から帰ってくるまでにはきちんと帰り、家事も疎かにしていません!!日中私が家にいようがいまいが関係ないんだし、自由にさせてほしいです(´;ω;`)

コメント

himama

週に2回ほど児童館に遊びに行っています💓お金もかからないし息抜きになるので😊あとは遊びに行ったり友達と出かけたりしても週1あるかないかくらいです🙌🏻ぐちぐち言われるの嫌なので旦那が休みの日遊びに行ったり平日飲みに行ったりしてもなんの文句も言わないようにしてます!

• そらくんmama

そらくんmama

やっぱり言われないようにするには、相手にも言わないことですよね(><)旦那はあまり友達と遊びに行くタイプではなく、外出することがないので余計私が遊ぶのが目立つんですよね・・・

• 2月17日
さおり3ママ

友達とのランチは月1でしてました(>_<)

週2で友達と遊ぶのは
多いかな~と思います(>_<)

• そらくんmama

そらくんmama

やはりそうなんですかね(><)?子どもとの引きこもりは自分もなまけるし、子どもにとっても私にとっても刺激もないので退屈で(;´Д`)

• 2月17日
ままちゃん

私はあんまり遊びに行かないほうなのでたまには友達と会っておいでよと言ってくれます😄
月に2、3回ランチやディナー温泉にいったりします💓

• そらくんmama

そらくんmama

ディナー温泉だなんて羨ましいです😭💕たまには遊びに行っておいでって言ってくれる旦那さん素敵です✨うちの旦那は、うちが月に遊びにでることがなかったとしても、そんな言葉かけてくれないと思います😭

• 2月17日

こんにちは★

私は去年の末に友達と出かけましたが、外で友達と会ったの2年ぶりでした😅

私は地元から離れた所に住んでるし、独身の友達はまだバリバリ仕事してるのでなかなか時間も合わないし…
気遣ってわざわざ電車乗り継いでウチまで来てくれる事もありますが、それも1年に1〜2回くらいですね👀

• そらくんmama

そらくんmama

そうなんですねー(><)私も地元が少し離れてるんですが、最近近くに友達ができて、それからちょくちょく遊びに行くようになって☆

• 2月17日
みるん

週に2回も友達と会えるということは家事が上手で手際がいい証拠だと思います!
自分のお小遣いの範囲で遊ぶならいいと思います!

• そらくんmama

そらくんmama

何も言われないように家事だけはしっかりやっているつもりです😌
    大体家で遊ぶのでそんなお金も使わないのに、それでも旦那は気に入らないようです(;´Д`)

• 2月17日
  • みるん

みるん

お金も使ってないのに、
    旦那様厳しい方ですね…(;ꏿДꏿ)

きっと旦那様疲れてるんでしょうね(。ŏ_ŏ)
    主婦業や育児の大変さ、伝わるといいですね(。ŏ_ŏ)

でも、そらくんmamaさんは悪くないです!
    これからも子供のためにもご自分のためにも、遊びには行ったほうがいいと思います。
    児童館ではインフルも気になりますし。
    (๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月17日
  • そらくんmama

そらくんmama

悪くないといっていただいて、少し気持ちが軽くなりました😭💕
    疲れてるのはあると思います(><)
    そして、旦那も自分の時間があまりないから、私ばっかり遊べていいねっていう気持ちもあるのかと(´・_・`)けど、子供と自分の為にもほどほどに息抜きしたいと思います😊

• 2月17日
  • みるん

みるん

旦那様、そらくんmamaさんのことが単純に羨ましいんですね!

ナイショにすることも、場合によっては必要だと思いますょ♪
    うちの姉も旦那様は怒るタイプなので、旦那様が仕事中に、実家によくナイショで短時間息抜きに行きますよ!

実家で何かもらった日は逆に、かなりアピールしますが!笑

はい♪これからも1回は報告して、2回目はナイショにする、そんなくらいでいいと思います!
    (๑•̀ㅂ•́)✧お互いのために。
    じゃないと極端に言えばノイローゼになっちゃいます!

ママ友さんにもご協力いただいて。

悪くないですよ!
    大変さもなかなか伝わらないんだから仕方ないです!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

長々とすみません!

• 2月17日
  • そらくんmama

そらくんmama

そうですよね〜(><)確かに内緒にするのも必要ですよね!!けど、私日頃は買い物程度だと基本スッピンで、遊びに出かける時は化粧するので、化粧してたらどっかいったん?ってだいたい聞かれます(;´Д`)それでバレちゃうんですよね😭でも、短時間だけ友達んち行ってきた〜とかでほどよくごまかそうと思います(笑)子どもが歩けるようになったら、外にでる機会も増えると思うので、そぉなったら友達と遊んだとしても2人で公園行ってきた〜とかでごまかしがききそうです(笑)

• 2月17日
  • みるん

みるん

なるほど!公園行くのでも、メイクはしますもんね!

(๑•̀ㅂ•́)✧その作戦でがんばってくださいね♪

ぜひハッピーな子育てライフにしましょう♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 2月17日
  • そらくんmama

そらくんmama

はい!その作戦で頑張ります٩(°̀ᗝ°́)
    色々ありがとうございましたぁ🎶

• 2月17日
☃

私は同じ時期に出産している友達が多いので、週2〜3は友達とそのお子様とも遊んでます。
娘は2歳になり毎日お外行くお外行くと言いますし、
友達の子供と遊んでいても1人で遊ぶより楽しそうです♡
旦那は「子供も家にいるより退屈しないしどんどん遊びに出かけた方がいい」
って考えなので私は自由にしています♡

家事もきちんとされているのなら、
子供さんの教育のためにも、
毎日家にいるより、色んな経験をさせて色んな所に出かけたいと話してみてはどうでしょうか?♡

• そらくんmama

そらくんmama

2歳くらいになると体力がありあまるから、子どもは家ぢゃ退屈ですもんね(;´Д`)
    うちの旦那も510♡の旦那さんのような考えになってほしいです😭
    私の友達にもみんな子どもがいるので、遊ぶ時は子ども同士も遊んでいい刺激になると思い、それを旦那に伝えるんですが、お前が遊びたいだけでしょと言われます('・_・`)

• 2月17日
  • ☃

そうなんですね、、(。•́︿•̀。)
    でも、そりゃ遊びたいですよね(。•́︿•̀。)
    毎日家にいるなんて、子供ですが大人でもおかしくなっちゃいますよね(。•́︿•̀。)
    徐々にでも理解してくれるといいですね(。•́︿•̀。)

• 2月17日
  • そらくんmama

そらくんmama

旦那の休みは日曜日しかないし、遊びでるっていえばパチンコしかなく、それだとお金がもたないので旦那も我慢してて・・・だから尚更私ばっかり遊びに行くと嫌になるんでしょうね(´・_・`)パチンコぢゃなくて、あまりお金を使わない遊びだったら行ってきていいよーってなるんですが😭

• 2月17日
  • ☃

そうなんですね〜(。•́︿•̀。)
    うちの旦那もお休みは日曜日だけです(。•́︿•̀。)
    でもパチンコとかやらないんで、日曜日も家族でお出かけですが、、、
    お金を使わずにご友人と遊んでるだけでも何か言われますか??
    旦那様はお金を使われることが嫌なんでしょうか?
    ただ遊んでるように見えてるのが嫌なんですかね(。•́︿•̀。)

• 2月17日
  • そらくんmama

そらくんmama

旦那さんの休み同じなんですね!!まだ子どもが7ヵ月で一緒に外で遊んだりできないので、毎回日曜日は暇だねー何するーってなっちゃいます(><)ほんとは旦那も自分の休みくらいは自分の好きなことをして息抜きをしたいんですよねー(;´Д`)お金を使ってることは何も言わないので気にしてないのかと☆ただ、単純に遊んでるのが気に入らないんですよね(><)でも、自分も休日は好きなパチンコをして過ごせれば何も言わないと思います(><)けど、パチンコばかりいかれるのはこっちも賛成できずで・・・

• 2月17日
  • ☃

なるほど、、、
    そうですよね(。•́︿•̀。)
    パチンコ以外の遊びならまだ快く送り出せますけどね(。•́︿•̀。)
    もう少しお子様が大きくなられたら、きっと意思も出てきてお出かけしたい!とか
    遊びたい!なんて言うようになると思うので、
    そしたら旦那様も変わってくれるかもしれませんね(⋈・◡・)

• 2月17日
  • そらくんmama

そらくんmama

そおなんですよ(><)子どもがおっきくなったら公園とか遊びにいこーって話したりするので、そおなったら旦那も充実した休みが過ごせるのかなーとも思うのですが😭
    私も、極力は旦那の息抜きの時間を作ってあげようかなと思います(><)

• 2月17日

こんにちは󾭠
友達との約束は月1~2回くらいあればいい方です💦
でも、私は結婚して地元離れてるし、友達はまだ未婚だし、ママ友は転勤で引っ越していっちゃったから、
もし近場に友達がたくさん居たら、もうちょっと頻度上がると思います󾭠

たまのランチとかもファミレス行くくらいで、旦那も
「たまにしか遊んでないんだから、好きなもん食べてこいよ!」
って言ってくれてます。

週に2回は少し多いかな?と思いますが、家に居てもヒマですもんね💦
毎回ランチとかしてるんですか??
それだと旦那さまも少しムッとしちゃうかな~?と思います💦

• そらくんmama

そらくんmama

友達の家にいったり、ご飯食べたとしてもほか弁買ってみんなで食べたりとかで、ランチで外食とかはあまりないです!!使っても500円~1000円程で、なるべくお金は使わず遊ぶようにしています😭旦那は趣味のパチンコを我慢していて、自分の時間があまりないので、私だけ自由にしているのが嫌なんだと思います(><)

• 2月17日

退会ユーザー

それくらいだと月に一万もいかないですし、お小遣いとして考えてくれてもいいですよね~(°Д°)💦
    お仕事でストレスたまって当たってるようにも思えますね💦

専業主婦って楽なイメージ持たれるけど、子供も居るし、実際そうじゃないですよね‼
    ちょっとくらい楽しみが無いとやっていけないですよね~!

私は友達との約束は無くてさみしいけど、
    1~2駅でショッピングモールや百貨店に行けるので、しょっちゅう行ってますよ󾭠

特に目的の物以外の買い物をするわけでは無いですが、キレイにして出掛けると気分が違うので(*´ω`*)
    これは毎回旦那に報告してません♪

ちょっと内緒でお出掛けすると楽しいですよ(笑)

• 2月17日
  • そらくんmama

そらくんmama

旦那も小遣い制ではなく、いる時に渡している感じなんですよ😅
    けど、パチンコ1回いくだけで1万は渡しているので、それくらい私も使ってもいいかなーとか思ってます( ̄▽ ̄;)

そぉなんですよ!!すごく楽に思われててお前は昼寝できるしいいよねとか言われます(><)確かに昼寝をする時もあるけど、そんな楽してないのに〜とか思いながら(´д`)
    自由に出かけたりしたかったら、私も旦那の好きなことさせてあげなきゃいけないのかなとか思ってます(;´Д`)
    パチンコ以外でお金をあまり使わない息抜きを見つけてくれたらいいのですが・・・

• 2月17日
sasamiy

私は、月1に飲み会やディナー、月に3回ほど、岩盤浴に行きます♬

旦那さんは、毎週土曜日に、社会人フットサルに行ってます。

お互いに感謝しあってるので、遊びに行っても文句言わないし、言われないです。

そらくんmamaさん。
夫婦の時間は、作ってますか?

うちは、多すぎますが、毎週土曜日、フットサルが終わってから、必ず夫婦で、飲みに行くか軽く軽食食べにかカラオケなど、デートをしてます。

2人の時間を1番大切にしてるダメ親なんですが笑

2人でデートしてみて、また話し合ってみては、どうでしょう?

• そらくんmama

そらくんmama

間違えて返信ではなく、コメントにて回答してしまいました(><)

• 2月17日
そらくんmama

お互いに感謝し合ってる関係、素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

sasamiyさんはデートの時お子様達はご実家とかですか?
私もたまにの日曜日は親に預けて2人で出かけたりしています♥︎∗*゚
けど、2時間程のもんですが・・・
旦那は友達とはあまり付き合いがなく、遊びにでるっていえばパチンコなんですが、なんせお金がかかるので、なかなか快く行ってきていいよ〜って言えずで(;´Д`)旦那も我慢してるので、私ばっかり遊んでるのが気に入らないんですよね(><)

sasamiy

うちは、もう中学生になる長男と長女に下の子達をお願いしてます。
といっても、もう寝かしつけてる時間なので、皆んなでくっついて寝てます✨3時間ほどデートして帰ってきてます♡

うちの旦那さんもパチンコ行きます😅
ですが、定量のところで、貯メダルしながらなので、お金を使わず、楽しんでやってるみたいです。

旦那さんにも何か息抜き出来るような事があればいいですね…。

何にもない日に、突然、サプライズしてあげては、どうかな?

こっそりオシャレでリーズナブルなディナーに予約して、いつも家族の為にありがとう。感謝してます。みたいな手紙など書いたり!

感謝の気持ちを見せて怒る人は、居ないと思うのですが😊

• そらくんmama

そらくんmama

そうなんですね☆5人のママしながら、夫婦の時間も大切にしていて仲良くて理想の家族です😊💕

お金を使わず遊んでくれると助かりますよね😌うちもそおだったら、全然行っておいで〜ってなるんですが、やっぱり負けることの方が多いのでなかなか(´・_・`)
    他に息抜きになるようなことあればいいんですが、なかなかないようです(´д`)

サプライズ、、、少し照れくさいですけど(笑)考えてみます😁やっぱり感謝の気持ちを伝えるのって大切ですよね(ノ´o`)ノ

• 2月17日
sasamiy

そうですね♬

照れくささが邪魔して中々言えないものです。

かといって、毎日ゆうと、安上がりな言葉になってしまうのは、悲しいので、ここぞとゆう時に伝えるのがいいかもです✨

私の場合、バツイチ子連れで、今の旦那さんが拾ってくれたので、感謝でしか無いですヾ(*'∀`*)ノ

でも‼︎喧嘩は、しますよ!大げんか!笑

離婚届も書いて、提出する間際までいった事も何度もあるので、あまり偉そうな事言えませんが笑笑

喧嘩するほど仲が良いと片付けてます♬

そらくんmamaさんもどうか夫婦仲良くラブラブで♡

• そらくんmama

そらくんmama

そうですね😁ここぞという時に伝えることにします!!
    私も子連れではないですが、バツイチで拾ってもらいました😅
    感謝しないとですね(ㅅ˘˘)♡*.+゜

でも、喧嘩も大切ですよね!!
    思っていることをぶつけあわなきゃ
    改善にも繋がらないし、そーゆーのを乗り越えて親密さも増していくんですよね😌

色々とありがとうございました😭💕

• 2月17日
那月☆

私は真逆でたまには遊んできなってお小遣い渡されますが、これは友達と遊ぶために使って!と念押しされます。

が、遊びに行かないので貯金に回してます(笑)

遊ぶってより、子供が保育園にいってないなら家でこもってるより子供の成長のためにも子供同士の関わりって大事だと思いますよ。

• そらくんmama

そらくんmama

素敵な旦那さんですね😊羨ましいかぎりです😭
    私だったら喜んで遊びにでかけます(笑)

そーなんですよね、私も子供同士の関わりって大事だと思ってるんですが、まだ7ヵ月で小さいし、旦那はそれほど大切とは思ってないようです😭子どもがもうちょいおっきくなれば、考えも変わるかなと願ってます(。>人<)

• 2月17日
  • 那月☆

那月☆

もともと遊ぶの好きじゃないんですよね_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
    旦那いなきゃ外も出たくないです(笑)

もう7ヶ月と思ってしまいます(笑)
    友達と接することによっていろいろなことに興味を持ち成長につながると思いますよ。

• 2月17日