※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみゆ♡
家族・旦那

2ヶ月になる子供がいます。毎日子育てしながら家のこともちゃんとやって…

2ヶ月になる子供がいます。
毎日子育てしながら家のこともちゃんとやってます。
毎日朝は旦那の朝ごはん用意して、洗濯、掃除、
帰ってきたらすぐお風呂に入れるようにお風呂もいれて、着替えも用意しておいて。ご飯も作っておいて。夜は授乳とかで寝不足でしたくない日も拒否したら機嫌悪くなるから求めてくれば応えて。
全部ちゃんとこなしてるのが当たり前なのかな?少しはありがとうって思ってほしい。
 日中赤ちゃんと二人っきりでいて、気が滅入ることもないし、楽しいけどやっぱり誰かと話したくて。
母の仕事の帰り道に家があるからよく寄ってくれてまだママ友とかいない私にはありがたいのです。家に来ても母は旦那が気にするからって帰ってくる前には帰ります。でも旦那は頻繁に母が来てるってそれ自体が気に入らないみたいで。
昨日もわかった瞬間から機嫌が悪くなり、口をきいてくれません。今日の朝も無言で出勤していきました。
そんなに自分の思い通りにならないと気がすまないのかな?
育児+家事+旦那の機嫌取り。
疲れちゃいそうです。
母にとって初孫なので来ないで!とも言えません。
これ以上私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

あーちゃ(∗•ω•∗)

旦那さんは何で
お母さんが来るのが
気に入らないんでしょうか?

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

わかりません(´・ω・`)
    母を敵対視してるのです。
    あとは、2日に一回くらい来るからでしょうか…

• 2月17日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

あーちゃ(∗•ω•∗)

お母さんを敵視する意味が分かりませんね(°_°)
    毎日来てもらっても全然いいんじゃないですか!
    旦那さんに何故嫌なのかきちんと聞いてみた方がいいと思います(ーー;)

• 2月18日
  • みにみゆ♡

みにみゆ♡

週4は来てもらい過ぎらしいです。
    みんな1人でやってるのになんで来てもらわなきゃだめなの?
    男はみんな来てもらうのやだと思うよ?
    男側の意見聞いてこいよな。って言われました。
    ママサイトで相談した。って言ったらそんなの女側だけの意見じゃん、て。
    大喧嘩でした(´・_・`)
    とりあえず、母には旦那の帰りがしばらく早いからと嘘をつき、平日は諦めてもらうことにしました。
    どうしても旦那を納得させるような言葉を言えなくて(T_T)

• 2月19日
ばっち~ママ

母には来てもらって良いと思います!
機嫌が悪いなら放っておけば良いです!
子どもが産まれてるのに何か気にくわないと
その態度するのはひどいですね…
ワタシだったら何がきにくわないのか
直接聞いて理由も話してそれでも
変わらないならしかとします!

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

昨日はひたすら耐えて放っておきましたが、朝になっても変わらないので
    さすがに、昨日から何でそうなの?そういう態度やめてくれない?って言いましたが全く変わらないので見送りもせず、布団にくるまってました(´._.`)
    寝不足とかも重なって朝から涙涙で落ち込んでいます。

• 2月17日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

旦那さんはその質問に答えてくれましたか?
    理由も分からず態度だけって分からない
    ですよね↘↘
    逆に旦那さんが休みの日に1日1人で
    見てもらったら大変さと母が来て
    くれることのありがたさに気付くの
    ではないでしょうか?

• 2月17日
  • みにみゆ♡

みにみゆ♡

機嫌悪いととにかくだんまりタイプなので答えてくれません…
    それは結婚前からわかってたことなのですがやっぱりだんまりだけは対処のしようがないので困ります(´・ω・`)

それやってみたいのですが、完母なのでなかなか(´×ω×`)

• 2月17日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

搾れませんか?
    その日だけストックしといてみると
    良いと思います❗
    それか飲ませて次の授乳までとか!

• 2月17日
  • みにみゆ♡

みにみゆ♡

そうですね!
    それでやってみます!
    きっと気になっちゃうでしょうけども(;^△^)

• 2月19日
えり*さく

前の旦那がうちの身内を毛嫌いしてて、おかずとか余分に作ったからってくれたりしてたけど働いてるのに俺の立場がないと嫌がったりしてました。うちも前の旦那の身内が嫌いだったのもあるけど義理親には見せないのに自分の親ばっかりに孫見せるのが旦那さんは嫌なのかな?男って変なとこで嫉妬したり機嫌悪くなったりしますよね(´Д` )

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

そうなんですかね…
    私の場合、義理親のこと好きなので、旦那には「お義母さんにも毎日来てほしい位だよー」と言ってはいるのですが、遠いのでそういうわけにはいかず…
    男の嫉妬はめんどうですよね(´._.`)

• 2月17日
みゆキング

家事、育児すごく頑張ってらっしゃると思います!まだ赤ちゃん2か月だし、自由時間なんてもてないでしょう。お母さんが来て話すくらい、旦那さんに許しもらう必要ないと思います!
わからずやの旦那なんて、放置ですょ!放置( ̄Д ̄)ノ

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

そうですよね!ただ、放置とは思いつつ、そういう態度でいられると気が滅入ってしまうのです。

• 2月17日

ご主人がいない時に来ているなら、お母さんが来たって言わなければいいんじゃないですか?
それで機嫌が悪くなるなら嘘も方便だと思いますよ。そして来ていない嘘を理由にみにみゆさんも機嫌悪くなって 根本的なストレスをぶつけるのも手だと思いますよ。
この時期に無理したら今後に影響があると思います(>_<)

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

言わないつもりだったのが、昨日は母が家でた直後くらいに旦那が帰ってきてしまい、バレてしまったんです(´・・`)
    そうですよね!今後はとりあえずバレないようにします!

• 2月17日

家にくること自体が嫌なのでは??

というか、みにみゆ♡さんすごいですね(*゚∀゚)っ

私は朝寝てたいので旦那の朝ご飯作りません。
洗濯も2日に1回だし、掃除も適当!!
お風呂なんてうちらが入った後ですよ
着替えも自分で用意しろ!だし…

まぁご飯は作りますけど(^_^;)

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

それが一番の理由だと思います(´・ω・`)

やらなくていいとは思いつつやらなきゃって気分になってしまって…この性格疲れるので直したいです(´・o・`)

洗い物だけは旦那がやってくれます!

• 2月17日
ママリ

私も実母にしょっちゅう来てもらってますよ!うちも旦那は嫌がるので、旦那が帰ってくる前に来た痕跡を消してから、帰ってもらってます。
正直納得できない部分もありますが、波風立てるよりは良いかと黙って、勝手にやってます(笑)
私も何度も泣きました。。自分もまだまだツライ時期なので、無理しないでくださいね( i _ i )

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

やはり来た事実は隠蔽するしかないですよね!
    泣いてしまうことありますよね…
    心配ありがとうございます(;_;)

• 2月17日
あーちゃん★

育児家事お疲れさまです(*^O^*)
本当になんか虚しくなりますよねー!
もちろん今仕事してないのでやるのは私の仕事だけど、当たり前とは思ってほしくないです!その分旦那さんが仕事して当たり前とは思ってないしお疲れさま、ありがとうって伝えてるのにこっちにはそういうのないですもんね(´-ω-`)
話す人といえば実母かスーパーのレジの人くらいで…笑
私は平日は用事ない限り赤ちゃん連れて実家に帰ってお母さんと過ごしてます(*´-`)
旦那にはなんとなく毎日帰ってるとは言いにくいので、聞かれない限りは言ってません!
マンションの下が義両親のお店で私が出掛けるのが分かってて家に帰ってることも分かっているようです。正直どこいくの?って聞かれたり見られるのもストレスですが、自分の実家に言って何が悪い!?って感じです(^o^)

私も自分の家あがってきなよ~と実母には言いますが、実母も旦那のこと気にするので基本的に家には来ません~
でもこれが逆に私のいない間に旦那の母親入ってたらやだな~って勝手ながら思っちゃうかもしれないです…笑

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

ありがとうございます!
    妻はなかなか報われないですねε-(•́ω•̀๑)

そうなんですか(。・ᴗ・。)
    母がいると気分的にも楽ですよね!
    私も実家が近いので行けたらいいのですが、まだまだ仕事をしているので夕方しか無理で…
    家に来られるのは嫌なんだろうなーと思いつつそれしか無理だもんなーと。
    普通はそうですよね!私はいない間に誰が来ようが気にならないタイプなのです笑

• 2月17日
ユズママ

それだけしてて不満な旦那さんって(^◇^;)ワガママですね(°_°)
家に来られるのが嫌なら私が気分転換したいから行くからと言ってお母さんとこ行っちゃったらどうですか?
私なんか手抜き②の毎日ですが、子どもの為と言いつつ自分の気分転換に支援センター行ったり、ママ友さんとランチ行ったりして、夜ご飯しんどいから手抜きでいいー?とか言っても許してくれます。でもたまに出かけ過ぎと怒られますが…( ̄▽ ̄)笑
なのでみにみゆ♡さんが偉すぎて、私が旦那だったら文句ないです。お母さん来てる時くらいは子ども見てもらっておしゃべりして気分転換しなよーって思っちゃいます。

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

ほんとわがままで困っちゃいます(>_<)
    私が、来てもらったほうが見ててもらえるし、家事とかも色々できるって言ったら
    世の中にどれだけ1人でやってる人がいると思ってんの?週4も来てもらってる人いないからね!とか(T_T)
    男側の意見聞いてこいよ!みたいな(T_T)
    たったの30分来てるだけなのに( ; ; )

母も平日は7時過ぎまで仕事してるのでなかなか行けないのです。
    支援センターは行きたいんですが今はインフルとか怖くて(°_°)

ほんとそうですよね(´・_・`)

• 2月19日
  • ユズママ

ユズママ

世の中、嫁の実家に同居してる旦那がどれだけいると思ってんの?って言い返してやりたいですねー(°_°)
    あえて、お母さんに一週間きてもらわないで、家ぐっちゃぐちゃにしとくとか。笑
    私が少しでも楽になるとか、私のことは考えずに自分が嫌だからとかだけの理由で、そんな不機嫌になるんだね。自分勝手だね。と冷静な時に言っちゃいます。うちの旦那は怒ってる時は無理ですが、冷静な時は考えてくれるようなので。。旦那さんがすこしでもみにみゆ♡さんのこと考えてくれるといいですねー(>_<)

• 2月19日
  • みにみゆ♡

みにみゆ♡

ほんと言い返してやりたいです!(T^T)
    うちの旦那は冷静なときに言ってもダメなタイプです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    週2くらいにしてもらったら旦那の気持ちも少し落ち着きました!

• 2月27日
megu10

うちの旦那もワガママ夫です!
朝ごはん用意して、お弁当つくって送り出し、帰ってきたらすぐお風呂→ご飯出して…
ちょっとでも冷めてたら機嫌悪くなります。朝着る仕事服も、お風呂上がりに着る服も出して置かないとだし…

うちは、実家が遠いので、みにみゆ♡さんのような事で怒る事はありませんが、昼間、ショッピングセンターに行った事がわかると機嫌が悪くなります。
旦那が仕事している間に遊んでると思っているんでしょうね〜。赤ちゃん連れで買い物って大変な事がわからないみたいだし、必要な物があって行ってるのに…。
本当疲れちゃいますよね。

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

お互い大変な夫をもっちゃいましたね(。•́_•̀。)
    いくらこっちが説明しても聞く耳を持ってもらえないので疲れますよね。
    1回主婦やってみろ!って感じです!
    やってみたらきっと大変さわかってくれるのかな(´・ω・`)

• 2月19日