※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー☆
子育て・グッズ

乳腺炎で入院中、手術の可能性あり。義母に子どもを取られる不安。ミルクに切り替えるときの心情。

吐き出させて下さい。
生後5ヶ月、完全母乳で育ててきました。
5日程前から乳腺炎で高熱が出て、現在毎日点滴に通院していますが、来週の検査結果次第では切開手術になるかもしれないと言われました。
その際、「ここまで母乳で頑張ってきたけど、母乳に固執せずにミルクを使うようになるかもしれないことも頭に入れておいてね」と言われました。
子どもを育てる為ならミルクを使うことも全然構わないのですが、恥ずかしいことに今の時期になっても、義母(敷地内で別居)が子どもを抱いている姿を見るとモヤモヤしてしまいます😢
義母は本当によくして下さるし(時々そっとしておいて欲しい時もありますが)、嫌いなわけではないのですが、子どもを取られてしまって、何でも義母の思い通りにされてしまうんじゃないかと思ってしまいます😢
今までは授乳の時間だけは邪魔されずに過ごせていたのですが、ミルクに切り替えることになったとしたら、義母がミルクをあげている姿を想像しただけで涙が止まりません。
高熱続きで精神的にまいっているのかもしれませんが、情けないです。

コメント

b

私は生後2ヶ月から完ミですが、日々子供と向かい合っているので、自分の時間ができるのはすごくストレスフリーになります。
子供はママが1番で、1番お世話してくれているのがママだって絶対わかりますから、そういうのも踏まえて寛容になれたらいいですね。

• ママリー☆

ママリー☆

コメントありがとうございます‼️
    そうですよね‼︎
    なんだかいっぱいいっぱいでマイナス思考になってしまってました😫
    もっと子どもを信じて、心にゆとりを持ちます✨

• 3月2日
さち

大丈夫です!
もうすぐママじゃなきゃ嫌だーの時期が始まりますから、義母に取られるなんてありませんよ(≧∀≦)

• ママリー☆

ママリー☆

そうですよね✨
    子どもだってちゃんとわかってくれてますよね😊
    元気が出てきました‼️

• 3月2日
なー

乳腺炎痛いですよね😭
私はそこまで酷くなく、微熱でおっぱいマッサージだけで終わりましたがマッサージが痛くて痛くて、、、。
治ってないのに治りました!と言って帰宅しました。(笑)

私とは少し違いますが、うちは6ヶ月で幼稚園に行きます。なので母乳とミルク混合で育てなきゃって妊娠中から頭にはありました。
出産した時に、ミルクでも育てる予定なんですが…と相談来た時に2ヶ月くらいまでは母乳だけで大丈夫よ☺️と、先生が言ってくれたので母乳で育ててました。
夜中泣いて起きた時に、おっぱいあげても寝なくリビングで抱っこして寝かしつけてましたが、ずっと泣いていたので旦那が起きてきて、『おっぱい出てないんじゃない?ミルクあげたら?』と言ってきました。
それにすっっごく腹たって、同時に悲しくなりました。
おっぱいだって出てるし、違うことで泣いてる時だってあるのに心無いことを言われた様で子供と一緒に泣いたことを覚えています。
そして、2ヶ月過ぎてミルクを初めて飲ませた時に私の役目ってなんだろう。と思い、また悲しくなりました。

ミルクにしたことで、誰でもこの子を満足させて寝かせることが出来る様になったと思うと悲しくて溜まりませんでしたね…😅
今となったら、母乳とミルクを6.4で飲ませてます。夜はミルクで私はビールを少々飲んで楽しんでます☺️
自分なりに、プラスに捉えるようにしましたよ!

• ママリー☆

ママリー☆

おっぱいマッサージのエピソード、笑っちゃいました😂笑
    失神するほど痛いですよね😱

コメントを読ませていただいて、後半は涙が出ちゃいました😭
    私も自分1人で子供を育てるなんて無理だと分かってはいるんですけど、それでも子供に「お母さんじゃなきゃダメ」って思って欲しいという欲望が出ちゃいます😭💦
    でも心の持ち方と考え方は大切ですよね✨
    しばらくお酒から離れてしまってたから思いつきませんでしたけど、ミルクだからこそ出来ることもありますもんね😄‼️

• 3月3日
なー

こんなことに笑って頂いてありがとうございます😂(笑)
本当に痛くて涙でますよねー‪‪💦‬
それ以降気を付けてますが、少し時間あけるとまだカチカチになるので、あの痛みが襲って来て搾ったりしてます😓
ぶっちゃんさんの気持ちとてもわかりますよ😭
でも、お母さんにはお父さんもおばあちゃんも勝てません!✨
男の子は特にお母さんに甘えん坊ですよ☺️♡

そうです、そうです!
ミルクあげれるようになったらよく寝るし、昼間見ていてもらって美容室やちょっとのお買い物も行って1人の時間も気分転換に良いですよ🎶
お互い休み休み育児頑張りましょうね☺️!!

• ママリー☆

ママリー☆

ついに明日、大きい病院の乳腺外科で診てもらうことになりました😱
    でも専門家に診てもらって早く思いきり抱っこしてあげたいと、怖いような楽しみなような変な気分です😂笑

男の子は甘えん坊ってよく聞きますが本当にそうなんですね✨
    なーさんがおっしゃると、説得力が半端ないです😍‼️

明日は受診の間、義母に息子とミルクを預けることになり、一瞬凄くモヤモヤしたんですが、なーさんのコメントのお陰でちゃんと義母にお願いできました😊
    本当にありがとうございました‼️

• 3月4日
  • なー

なー

そうなのですね😣!
    痛いし不安だとは思いますが、早くよくなり思いきり抱っこしてあげてくださいね♡

素晴らしいです👏🏼✨
    1つ自分が成長出来た気がしますね☺️!!明日頑張ってくださいね!!

• 3月4日