※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
妊娠・出産

里帰り出産で病院を検討中。昭和医大は受け入れ不可。東邦医大と前村医院を考えているが、費用について悩んでいる。他にオススメの病院があれば教えて欲しいです。

里帰り出産で病院を検討中です。
品川区か大田区での出産を、考えています!
昭和医大が第1候補だったのですが、里帰り出産の受け入れ不可となっていて、困っています。
次に東邦医大
次に前村医院
かなーと思っています。前村医院は分娩費用は高くないとママリに書いてあったのですが、検診費用が毎回取られたり、検査のある時には2万円近く支払いがあると見かけました。
東邦医大は分娩費用が、60万円ほどとの事で安くはないなーという印象です。

東邦医大での検診費用や出産費用
前村医院での検診費用や出産費用

教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

また他の病院でオススメがあれば教えてください。

コメント

き

どちらでも出産してないのですが、検討したのでわかる範囲で失礼します😊

前村医院はHPでは55万〜となってて、大体60万くらいと聞きました。
ご飯が美味しいとか無痛やってるのがここらへんでは前村さんくらいなので、とても人気のようです。
東邦もハイリスクの受け入れが多いので、なかなか予約が取れないと聞きます。
どちらも早めに問い合わせた方がよろしいかと思います😊

検診は、補助券使ってもエコー代で3000円程かかるのではないでしょうか?血液検査の時は2万ほどかかるのもたぶん大体どこもそんな感じかと💦
大田区では荏原病院さんが出産費用お安いと聞きますよ😊

• はーママ

はーママ

情報ありがとうございます!
    前村さんは、ご飯が美味しくて無痛をやってるのですね!
    人気で、予約難しいですかねー💦

東邦医大はハイリスク受け入れ優先なのですね💦

エコー代3000円と検査はかかる感じなのですね!
    詳しくありがとうございます!

荏原病院さん安いと他にも書いてあったのですが、実家が品川のため遠くて断念しています。

病院選び本当に難しいです💦
    情報ありがとうございました♡

• 3月3日
  • き

品川区寄りの大森近辺だと、思いつくのは野口医院とか…ですかね?
    私も東京労災で出産しましたが、立地がよろしくないので、バスや車などで許容範囲であれば、他よりは予約取りやすいかもしれません😊
    いい病院見つかりますように🙏

• 3月3日
pi⭐︎

自分自身が東邦の大森病院で生まれたこともあり、初めは東邦医大で里帰り出産希望でした。
が、他の方も仰られる通りハイリスク出産が優先のため諦めました😭💧
母の知り合いでずっと東邦で不妊治療をしていたのに妊娠すると「分娩は他の病院でお願いします。」って言われた方もいます(;o;)
娘が小児科で東邦医大にかかった時は病院の掲示板に分娩費用が値上がりして普通分娩の5日間入院で65万〜と書いてありました。

私は東京労災病院で出産しました🌸
妊娠20週までに予約金20万円を納めて、退院時に少し戻ってきました。

• はーママ

はーママ

東邦医大はやっぱり予約難しいのですね💦
    東京労災病院と大鳥居医院で今迷っています。
    東京労災病院の良かった点教えて下さい!
    よろしくお願いします!

• 3月5日
  • pi⭐︎

pi⭐︎

個人的に良かったのは、
    まず総合病院であることです。
    赤ちゃんになにかあった時は労災はNICUはないので連携してる東邦に運ばれるんですけど、母体になにかあった時には総合病院なのですぐに救急対応してもらえるので安心だと思いました😊

先生や助産師さんもとても親切でした(*^_^*)
    外来は基本的にいつも同じ先生なのでコミュニケーションもとりやすかったです💓
    婦人科も一緒なので陣痛は結構1人で乗り切るスタイルでしたが、分娩の時やその後は助産師さん凄く親切で優しくて心強かったです😍✨
    若くて一生懸命な助産師さんが多かったですよ(^^)

あとは授乳や母児同室にスパルタじゃなかったことが私的には凄く助かりました!(笑)
    分娩中の出血が多くて貧血や疲労でヘロヘロだったのですが、疲れてる時は助産師さんの方から「少し疲れてそうだから赤ちゃん預かろうか?お母さんは少し寝た方がいいよ。」とかいいタイミングで声をかけてくれました🙆‍♀️

大鳥居医院は最近分娩取り扱い再開したようで2人目出来たら…とも思いましたが、以前入院していた人(母親世代の方です。)の話を聞くとうーんと思うこともあったので次も労災にしようかなぁと思ってます🌸
    (もちろん昔の評判なので今はたぶん違うと思いますが💦)

ただ労災は総合病院の入院施設、って感じで個室も希望しても入れるかどうか分かりませんし、基本的に4人部屋です💦あとはシャワーも共同で30分制です💦シャワー付きの個室など環境面では大鳥居医院の方が良いかなぁとは思います🙂👌

• 3月5日
  • はーママ

はーママ

詳しくありがとうございます!
    総合病院の安心はありますよね😊!
    NICUないため、東邦に運ばれるのですね。

先生、助産師さんが親切なのは嬉しいです!毎回同じ先生なのですね!
    出産時リラックスしてられることが1番ですもんね♡

母子同室でも、優しく預かってくれるんですね♡産後はやっぱり体力回復まで時間かかりますよねー💦
    kirakira☆さんは出血が多かったのですね💦大変でしたね😭。。
    助産師さんの方から声かけてくれるなんて素敵♡なかなか言いづらかったりするので、ありがたいです😊

大鳥居医院はうーんと思うところもあったのですね!

色々お話伺えて、労災病院にしようと思えてきました♡

本当分娩する病院どうしよう😭💦
    と思っていたので、助かりました♡
    ありがとうございました✨

• 3月5日
さーちゃん

昨年、大田区の荏原病院で出産しました(o^^o)

分娩費も他の病院と比べると割と安いほうだと思います。
私の場合は出産に時間がかかったのと吸引分娩だったので支払いは7万円いかないくらいでしたよ(^^)

• はーママ

はーママ

荏原病院は良いと私も聞いたことがありました!
    分娩費用本当に安いのですね✨
    ただ家からは10キロくらいあるので断念です😭。

情報ありがとうございました!

• 3月3日
とかげママ

回答締め切られてたらすみません。
東邦医大で出産しました。
出産一時金プラス手出しは15万くらいでした。
特徴:NICUがあるので安心、立ち会い出産可(ただし両親学級参加が必須)、上のお子さん面会不可、健診待ち2~3時間ザラ(特に午後)、健診費用は通常エコーのみ約3千円・検査が入ると2~3万円、個室少ない&大部屋は4人(リフォームされててそこそこ綺麗)、二日目夜から同室だけど、トイレ&シャワーや売店行く&その他母親都合で預かってもらえる、ご飯はいわゆる普通の病院食で退院前夜にお祝い御膳等々。
といった感じでした。
私は健診の待ち時間が毎回辛かったです。上のお子さん連れてだと尚更大変かもしれません💦病棟の看護師は全員助産師資格有り(名札を見た感じ)なので、どの人もとても頼れましたし優しくて、そこの点は良かったです。

1年7ヶ月前なので多少は変わっているかもしれませんが…参考になれば(^^)

• はーママ

はーママ

東邦医大の情報ありがとうございます😊
    手出しは15万円くらいでおさまったのですね。69万円という価格にビックリして、東邦医大は諦めようと思っていた所です。手出し15万円なら他の病院とあまり変わらないくらいですね!

上の子の面会不可なのですね。あー😭それは辛い😭。。

待ち時間もだいぶ長め。うーん。

2日目から同室嬉しいです!そして用事がある時には預かってもらえるのですね!

良い点、悪い点色々教えていただきありがとうございます😊

ちなみに温室みかんさんは今回はどこで出産予定ですか?差し支えなければ教えていただきたいです。

• 3月3日
  • とかげママ

とかげママ

実は諸事情で先月東京を離れてしまいまして💦20週までの健診は、大鳥居医院にかかっていました。昨年12月にフルリフォーム(LDR付き)して分娩再開していますが、健診のみで通っていたので分娩や費用等々の最新情報はわかりかねます。すみませんm(__)m
    ちなみに大鳥居医院は綺麗で待ち時間も長くなく良い印象でした。

• 3月3日
  • はーママ

はーママ

返信遅くなりすみません。
    大鳥居医院にかかってたのですねー!
    今大鳥居医院と東京労災病院で迷っているところです💦
    大鳥居医院は4Dで毎回撮ってくれるけど、支払いが毎回5000円かかると聞いたのでますが本当でしょうか?

質問ばかりすみません。
    お時間のある時に教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします♡

• 3月5日
ひろ

はじめまして!
私も昭和医大第一でしたが7週目で定員オーバーだったので、五反田のNTT関東病院で出産しました。
院内はとても綺麗でスタッフさんも皆優しいです。
2日目から子と同室ですが、18:30以降は子供を預かってもらえ、体力回復優先で授乳が難しい時は事前に言えば夜間は代わりにミルクをあげてもらえます。
LDRですし、ご飯もおやつも美味しかったですよ★

検診費用は最低3000円〜
出産費用は70万ちょっとだったと思います(差額30万いかないくらい

• はーママ

はーママ

五反田のNTT関東病院🏥調べられてなかったです!18:30以降預かってもらえ夜ゆっくり出来るのはとても助かりますね♡
    そしてご飯もおやつも美味しいのは魅力的です♡

色々細かく教えていただきありがとうございます😊

• 3月5日