※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

4月からの保育園利用不可の通知が届き、保育料の負担が気になる。扶養内で働いている方の意見や、保育園利用のメリットについて知りたい。

4月からの保育園利用不可の通知書届きました‼覚悟はしてましたけど…やはりショックですよね。
3歳までは家で見て、3歳から働いてってしたい気持ちもあるけれど…そんな都合よく仕事見つからないだろうし…悩みます。
扶養内で働いていて…保育園にいれてる方いますか?
半分くらい保育料に消えてしまいます。
どれくらいプラスが出たら、保育園利用しようと思いますか?

コメント

sasamiy

もう私は、逆に扶養から外れてがっつり稼ぐようにしてます!

扶養、扶養って、気にしてたら、もういいや!外れる!外れた方がもっと稼げる!となりました😅

今は、仕事を辞めてしまって、また探してる最中ですが💦

me♡

旦那様の収入により保育料が変わってくるので、扶養内だと手元に入るのが少ない方だと1~2万の方もいるかもしれませんね(><)
やはり体調を崩せばお休みや早退、土日休みはもちろんのことですし😞💔
私は保育園に預けずに5,6万の手取りが、預け出して保育料やもろもろ支払いが増えて4万ほど前の手取りからマイナスです(TT)
自分は楽を出来て自分の時間が増えましたが、掛け持ちするばきかな?と焦ってます💦
お子様を預けてる状態のパートで扶養枠いっぱい稼ぐのは難しいので、低めの収入で考えて計算していかないとたいしたプラスはないです(><)

ちなみに保育園入れる前から深夜帯に働いてます!
子供と旦那一緒に寝てもらって、その間に3時間働いてます。
これなら土日休みも関係なく、時給もそこそこいいので☺