※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢しか見えず、鮮血と腹痛があり心配。病院で胎嚢は見えるが状況不明。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠5週くらいです。
産婦人科受診してますが、まだ胎嚢しか見えず、はっきりした週数は分かっていません。

最終生理日からすると小さめで気になっており、
排卵日がズレていたのか、育っていないのか…

そんな中で、昨日から鮮血が出ており、今日は普通に生理1日目とか2日目みたいに出血してます。生理痛のような腹痛もあります。

改めて病院に行ったところ、胎嚢は見えるけど…と、それ以上は何とも言えない様子でした。

安静にするしかないのは分かっていますが、同じような症状のあった方、教えてもらえると嬉しいです。

コメント

かなえ

最近二人目を流産しました。

一人目の時も出血や腹痛があり、流産するかもねと言われていましたが順調に育ち出産しましたが、

二人目は同じような感じでしたが流産してました。

流産するときはかなりの下腹部痛と共に塊がでてくることがあるのでそうなると自然流産ですね。

5wだとまだ判断が厳しいですが1.2週間するとわかるようになるのでそれまではとりあえず安静ですね。

7.8wで成長してなければ心拍がないので、すぐにわかります。

出血が激しいときや激痛の時はすぐに病院にといあわせてくださいね!

• くー

くー

そうなんですね…。
    私も1人目の時も出血がありました。塊もたくさん出たり、、、

今回また同じような症状でも、やっぱり不安になってしまって…。
    1人目の時と同じような塊も出て余計不安に…

最終生理日から計算すると、胎嚢も小さい気がして、良くない方に考えてしまいますが今は信じるしかないですね…😣

• 3月2日
つばさ(22)

私も1人目計算では5週の時に受診して何も見えませんでした!
その後も小さい胎嚢しか見えなくて…😭

だけど後々排卵が2週間遅れてたことがわかりました!

出血もありましたが順調に育ってくれました😊

• くー

くー

そうなんですね!
    排卵日が遅れていたのは先生がはっきり分かったんですか??

今は何とも言えない状況と言われ、信じるのみですね…

• 3月3日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

はい!最初の頃は小さいなー見えないね〜排卵遅れたのかな?てだけだったのですが、
    2週間遅れてるね~!とあとから言われました😅

• 3月3日
  • くー

くー

そうですか!
    私もそうだといいんですが…😣

• 3月3日