※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

花粉症で薬を飲んでいるけど妊娠中は飲んではいけない?生理が来たら飲んでいいのか悩んでいます。

妊活中で花粉症の方おられますか😢

今妊活中なんですが6歳くらいから
重度の花粉症で薬無しだと仕事にならないくらい
5分に1回は鼻かまないとだしクシャミも目の痒みも
すごくひどいです😢😢
病院の薬でも収まらないので自分でいろんな薬のんで
合うのを見つけたのですが😢

妊娠発覚してなくても可能性があれば
飲んではいけないですよね?😢
生理が来たら飲んでいいのでしょうか😭
もぉ薬無しが辛くて😭😭

コメント

deleted user

妊娠発覚してなかったら
飲んで大丈夫ですよ(*^^*)
検査薬で反応してから
薬などやめたら大丈夫です!

  • こころ

    こころ

    ほんとですか??😭😭😭
    それなら本当に嬉しいです😭😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    花粉症辛いですよね😭
    私も妊娠発覚の1日前に風邪薬飲みましたが
    それなら心配ないよと
    先生に言われました(*^^*)!

    • 3月2日
みみみ

私も物心ついた頃から酷い花粉症に悩まされています💦
もし妊娠していたらと思うと積極的に飲む気にはなれないですよね😭
耳鼻科で相談してみると気休めかもしれないですか妊活や妊娠中でも飲める漢方を処方してもらったことがあります。
生理が来れば飲んでも良いですが妊娠発覚したら辞めないといけないですし難しいですよね😭

  • こころ

    こころ

    辛いですよね😭
    20年程薬頼りだったので
    いざ飲まないと仕事にもなりません(笑)
    耳鼻科ですね!ありがとうございます😭😭

    • 3月2日
ひぃ☺︎

花粉症辛いですよね😭
私の通っている病院の先生に聞いたら妊娠が発覚するまでは市販の薬でも大丈夫🙆‍♀️
発覚したら漢方にしましょうと言われました!!
参考までに☺️

  • こころ

    こころ

    ありがとうございます😍
    少しの間だけでも飲めると全然違います😭

    • 3月2日
ココ

病院でステロイドの注射💉が花粉症に効くって聞きました
現に打ってる人を見てそれでワンシーズン花粉症に悩まされないって言ってましたよ
妊娠中だとどうなのかわからないですが、先に打っておいて妊娠なら胎児に影響ないのかなって思います

  • こころ

    こころ

    なるほど!
    注射1回できくならいいですよね😄
    ありがとうございます!

    • 3月2日
  • ココ

    ココ

    病院でやってるところやってないところとかあるみたいです
    それとステロイドだから賛否両論あるみたいですが、私は妊娠中の短期決戦とかでなら一旦花粉症を落ち着かせて妊娠中備えてもいいのかなって思います
    妊娠中だと普段よりストレス溜まりますし、ましてや悪阻がきたら最悪ですから、その間だけでも緩和させるのもありかなと思いますし、いまだと数年単位かかりますが花粉症緩和する治療があるみたいです
    耳鼻科とか内科でポスターとか貼ってあるところとかありますよ^ ^

    • 3月2日
  • こころ

    こころ

    今日半日薬飲まないだけで
    もーいやーーーと叫んでたくらいなので
    妊娠となると絶対ストレスですよね😢
    緩和の治療気になるので
    耳鼻科尋ねてみます🥰🥰

    • 3月2日
  • ココ

    ココ

    大変ですよねf^_^;
    私は妊娠中で娘の風邪もらって娘より重症化して点滴に通ってましたf^_^;
    悪阻もあるので咳き込むだけで嘔吐、鼻水ダラダラ、なのに薬も漢方で全然効かないって感じでしばらく撃沈してました
    漢方も気休め程度にしか効いてくれないので早めの対策がいいかもしれません
    ちなみに保険適用らしいので受けやすいみたいです^ ^

    • 3月2日
  • こころ

    こころ

    点滴とは大変ですね😭
    薬が飲めないのは辛いですよね😭

    保険適用!そうなんですね😍
    詳しく返答頂きありがとうございます🥰🥰

    • 3月2日
  • ココ

    ココ

    妊娠わかった瞬間からたくさんの事制限されますから、今のうちですf^_^;

    悪阻もあって脱水になってたみたいで点滴でだいぶ回復しましたよ^ - ^
    それでも治るまでまだまだだかかりますね…
    いま風邪二週間目突入ですf^_^;

    保険適用なのかどうかって重要ですもんね^ - ^
    いい病院に出会えるといいですね^ ^

    • 3月2日
ひぃ

花粉症辛いですよね💦
私も小学校あがる前から花粉症になり、酷い時は気管支炎にもなります(´△`)
妊活中ですが妊娠するまでは飲んでますよ!
花粉症の症状が酷くてイライラするのも妊活には良くないのかな?って思いましたので💦
あとは出掛ける前に花粉跳ね返す?スプレー振って少しでも防ごうとしてるところですw
ご参考程度に~(*^^*)

  • こころ

    こころ

    今日半日薬飲まないだけで
    もー顔面取りたい気分でした(笑)
    妊娠が発覚するまでは飲もうと思います😄
    スプレー私も試してみます!!

    • 3月2日