※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが止まらずに心配。止まる方法についてアドバイスを求めています。

1歳半になり、歩くことにも慣れてきたので、止まることを練習中です。でも、なかなか止まってくれません。興味がある方にトコトコ行ってしまい、名前を呼んでも振り向いてくれません。道路など危険なところには行かせてないのですが、本当にさーっと行ってしまうのでひやひやしてます。大きい声で呼んでも振り向きません。何かの障害とか心配です。どうしたら止まってくれるか何かアドバイスよろしくお願いします。

コメント

広ーい公園などで遊ばせてみたらどうでしょう?
うちも全く振り向きませんでしたが、芝生の公園で私から離れて行ったので、ママ居らんよー!こっちおいでー!って遠くから呼んだら戻ってくるようになりました😊

退会ユーザー

ママより外のが興味があるので、戻ってこないのは普通かと思います😅

• 3月2日
  • あーママ

あーママ

広い公園はお天気いいときに結構連れて行ったりしてて、そこで止まれの練習をしてるんですがなかなかうまく行きません💦💦このくらいの月齢は普通なんですかね。。

• 3月6日
あんこ

手をつかんで強引に止めて、「ブーブー来た!」をひたすら繰り返したら、最近、車は危ないと認識するようになりました。ほんとひたすら繰り返しました。

• あーママ

あーママ

ひたすら繰り返すことが大事なんですね!私も繰り返しやってみようと思います!

• 3月6日
それなりママリ

同じ月齢です。

うちも同じですよ。
興味のある方へまっしぐらです。
なんでもない時は名前を呼べば駆け寄ってきますが、こんなもんかな?と思ってます。

手を繋ぐしかないのでしょうが
一人で何でもやりたがるのでふりほどかれます(笑)

なかなかじっとしていられないので
私も多動じゃないかと不安になることもあります。

• あーママ

あーママ

同じ感じで安心しました。このくらいの月齢はこんなもんなんですかね?
    私も多動を心配してます💦
    うちも一人で何でもやりたがる時期に入ってます。イヤイヤ期に入ってるかもしれないです💦

• 3月6日