※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
家事・料理

働いてるママさん夕飯の支度はどうしてますか?昨日から仕事復帰しました…

働いてるママさん夕飯の支度はどうしてますか?

昨日から仕事復帰しました!
忙しい日だったので余計だと思いますがクッタクタになりました😭

5時半に起床⇨7時までに自分の支度、夜干した洗濯物の片付け、朝昼夕のごはん準備、子供たちが起きてごはん食べたら掃除⇨8:10出発
17時半頃帰宅⇨21時までに夕飯、夕飯の片付け、お風呂、洗濯干し⇨子どもたちと就寝

↑のようなタイムスケジュールで過ごしてます。
買い物は平日の仕事終わりに週一で行きます!
旦那は生活リズム全く違うので休みだろうと頼ってません💦

楽になるテクニックあれば教えてください🥺

コメント

tomo

うちは大人はお惣菜とかテイクアウトが多いです💦
子供の物はまとめて作って冷凍ストックか、ベビーフードも使ってます🍴
旦那の助けもないとクタクタになりますよね😵💦
うちも旦那が週末必ず仕事なので、全く頼りにならんです…。
アドバイスではないんですが、生活に慣れると少し楽になってきますよ!
あとミールキットは使ったことありますか??
あまり美味しくないものもありますが、オイシックスのは結構クオリティ高いですよ😋

• はるいち

はるいち

回答ありがとうございます!

テイクアウトやっぱ楽ですよね😊
    下の子は冷凍ストックでいいんですが、上の子はもう大人と同じもの食べてるのでそうもいかず…😭

旦那はいたらいたで中途半端に手出されて逆に迷惑だったりするので、いない方が気持ち的には楽です🤣笑

こないだまでコープ使ってたんですが、近くに激安スーパーあるので食費が勿体無いと感じてやめちゃいました💦
    オイシックス気になってます😊

• 3月2日
  • tomo

tomo

うちの子も、食べれそうな物は一緒にお惣菜食べさせちゃってますよ!
    味が濃い物は、ごはんに混ぜて混ぜごはんにしちゃったりしてます😅
    あとお好み焼きとか豆腐ハンバーグとか、メインだけ冷凍ストックです🍴
    オイシックスは他社と比べると若干高いけど、外れが少ない気がします😊
    みつトマト美味しいですよ🍅
    旦那…めっちゃわかります😅笑

• 3月2日
  • はるいち

はるいち

キツい時や、買い物前で食材足りない時はお惣菜に頼ろうと思います😊

冷凍ストックとか、作り置きとかインスタでされてる方みますが、それが面倒くさくてできずにいます🤣
    面倒くさがりなのに、楽したいとか贅沢ですよね😅

オイシックス気になってはいるんですが手を出せずにいます💦
    トマト!私も上の子も大好きなので気になります😍

• 3月2日
  • tomo

tomo

わたしはテイクアウトの日は食器すら洗いたくないというズボラ主婦なので、仕事ない日にある程度作り置きしちゃってますが、毎日ちょっとずつやる方が負担は少ないのかもしれません!
    うちは稀に旦那が早く帰って子供見ててくれる日があるので、そういうタイミングでババっと作っちゃってます💨
    月に数日ですが…💦
    わたしは普段一生懸命働いてる分、お金で時間を買う!という気持ちで、家事はかなり手抜きです😅笑
    オイシックス、確か初回お試しセットみたいなのもあったと思いますよ!
    大地とらでぃっしゅぼーやも合併して、買える商品も増えてるみたいです✨

• 3月2日
  • はるいち

はるいち

私もほっともっとやすき家利用する時は、とことん洗い物は出しません🤣
    そうですね!
    私は休みの日はバタつきたくない派なので、作り置きは向いてないかもしれませんね😱

お金で時間を買う!まさにその通りですね!
    抜けるところは抜いていかないと倒れますよね💦

そうなんですね!見てみます!

• 3月2日
  • tomo

tomo

長々失礼しましたm(_ _)m
    適度に手抜きしながらで、お互い頑張りましょう😁

• 3月2日
ぽちたま

うちは朝7時半出発で帰宅は18時半
夕飯は19時〜20時の間に済ませて、20時過ぎからお風呂、21時にはお布団に入って子供だけ寝かせます。
寝付いてから夫が帰宅してくるので夕飯を出して、洗濯物干してあるのを片付けて、新たに干して、洗い物して23時頃に寝ます。
買い物は土日にまとめて買っておいて、必要な時は帰りに時々追加する程度です。

小鉢系は、お惣菜のパウチで出す事が多いです(ひじきや切り干し大根)
汁物とメインのおかずだけ作りますが、ほとんどクックドゥです!

週末あたりはめんどくさくなってくるのでスーパーで揚げ物とカットサラダを買ってきます。🤣

• はるいち

はるいち

回答ありがとうございます!

体力が無さすぎて上の子の育休明けから一緒に寝ないと辛すぎるので、余計にバタバタしちゃうんですよね😭
    子どもが寝た後も動いた方がバタバタは軽減されますよね💦

便利な物には頼った方が良いですよね!
    じゃないと本当に辛いです…😅
    小鉢系の食材や、あと一品が足りない時はスーパー利用してるので、キツい時も頼ろうと思います!

• 3月2日