※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R君まま
家族・旦那

明日旦那が休みなのですが 正直一緒に居たくありません。理由は 休み…

聞いてください!

明日旦那が休みなのですが 正直一緒に居たくありません。

理由は 休みの日は必ず 他人の家庭を羨ましがったり マイナス思考な事ばかり行ってくるからです。
例えば
「〇〇の家族は明日 みんなで電化製品買いに行くらしいよー。ローンで10万円分買えるからいーよなー」とか「はぁ……貧乏すぎるわ…」

「お前が産後すぐにでも働いてくれてたらな。6ヶ月からとか遅すぎるんよ。妊娠中も働かんかったし。」などいってきます。

毎日聞きすぎて 以前から旦那と居ると 体調が悪くなっていたため、 12月くらいから精神科にかかっておりましたが昨日 「鬱ですね」と言われてしまいました。

旦那にも 昨日鬱になってしまっている事を伝えましたが、心配する所か
「お前何鬱になっとるん? 子供居るのに鬱になっとる場合じゃないやん。 ほんと妊娠中も働かんし 使えんな」

と言われてしまいました。

明日も一緒と思うと 気がおかしくなりそうになります(-_-;)

明日我慢すれば良いだけの話なのですが……
すみません、愚痴になってしまいましたが、
皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

お子さんと一緒にお出掛けすることは難しいですか?💦
ママ友とランチして遊んでくるーとか言ってでも出掛けます(´・ω・`)

• R君まま

R君まま

ママ友がまだ居ないため遊んでくるとも言えず……。
    明日は子供とどこか行ってみます。

• 3月2日

退会ユーザー

わかりづらくてすみません💦
    ママ友とランチっていう嘘ついてでも私は出掛けちゃいます、ってことです😭💦
    一緒にいるのしんどいと辛いですよね……

• 3月2日
3兄弟まま

本当に思いやりのない人なんですね。体調にも影響出てますし、我慢すればって問題ではないように思います。義両親はみかちさんの味方してくれるような人たちですか?それなら味方につけるのも手だと思います。
私なら離婚案件ですね。

• R君まま

R君まま

旦那の両親に相談したいのですが
    なかなか言えず……。

• 3月2日
りな

子どもと実家に行くか遊びに行きます😅

もも🍎

私も娘が半年くらいの時似たような感じでした。
毎日1回は必ず嫌味を言われすごく嫌でした。
嫌味を言う割には子育てに協力的ではなく仕事してるから偉いみたいな言い方されていました。
我慢してましたがもう無理ってなって最近実家に帰ってきてしまいました!
顔合わせないために理由つけて外に出てました。

• R君まま

R君まま

そうなんです。嫌味を言う割には 子育て手伝ってくれず 子供が、泣いても 耳栓して スマホゲームばかりで……。
    私は実家がない為帰ることは出来ませんが
    明日は、子供とどこか出かけようと思います。

ありがとうございました。

• 3月2日
らるらりら

ご主人ひどすぎます…!!
産後すぐの体がどんなにダメージ受けてるか。
お仕事、6ヶ月からでも早いですよ!
鬱になるほど追い詰められてしまってる
みかちさんのことが心配です💦
ご両親はお近くですか??
息子くん連れて実家へ息抜きしに行くか、
お散歩するか、とにかく明日は
ご主人と別行動しましょう(><)!

ママリ

私なら出かけますね。
実家とかお友達の家とか近くに頼れる所ないですか??
思いやりのない旦那様ですね💦
私も妊娠中つわりがひどくてすぐにやめましたし今でもまだ働きに出てません。。
6カ月でも十分早いと思います。
旦那さんがアルバイトに出ればいいじゃんって思っちゃいます。。

コスタ🛳

ご実家は遠いですか…?
少なからず、旦那さんが鬱の原因の1つだと思うので、できる限り別々に過ごした方がいい気がします!
私なら、そんなに貧乏で辛いなら自分でもっと稼いできてくださいと言うかもしれません😤

うゆ

私なら離婚して実家帰ります😡
とりあえず早めの時間から子供と一緒に出かけちゃいますね!

ダッフィー

離婚考えちゃうかも…
妊娠中に働くってホント大変だし、
金がないのはこっちだけのせいじゃないし…
むしろ、お前の給料だけで養えないなら文句言うなって思ってしまう😭💦

ひどいですね....妊娠中や産後は体のダメージもあるから無理に働けないのに。

私も旦那の休みが憂鬱すぎて一緒にいるの嫌なので、何かしら予定を入れたり、イオンや児童館に行ったりしてすれ違うようにしてます😁
ママ友いませんが、娘と2人ふらふら遊んでます🥰

たまねぎ

離婚一択!
その情報だけだと、それしかないです(^_^;)
もしくは徹底戦争!笑←一択じゃない💦
妊娠出産育児、、、なめとんのかーーー!(`□´)命かけてんだぞー!(`□´)

• たまねぎ

たまねぎ

すみません、荒ぶってしまいました(--;)
    戦う気力はたぶんないですよね?
    わたしなら体力気力の戻るまで旦那さんとの時間を合わない様にしますね…
    週末は旦那さんの起きる時間から出掛けちゃうとか。図書館などどうでしょう?
    言い訳は、子どもが家だと落ち着かないからとか?(無理やりすぎますかね💦)
    夕食の時だけ頑張って、子どもと20時くらいには寝ちゃう。
    あと、本当に限界が来たときの為に病院などに相談して制度やシェルターなど探してはいかがでしょう?多少は気が楽になるかと思うんですが…

• 3月2日
  • R君まま

R君まま

コメントありがとうございます( p_q)
    とりあえず明日は旦那と一緒にいないように子供と出かけようと思いますヾ(*ㅿ*๑)ツ

シェルターも視野に入れ考えてみたいと思います。

• 3月2日