※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

新潟市の0歳児の入園式の服装について、保護者と旦那様の服装について教えてください。

新潟市の方で4月から0歳児を保育園に預ける方、入園式は何を着ますか?
また旦那様も一緒に出席される方、旦那様も何を着るか教えてください☺️

コメント

なつ

自分の服、子供の服どちらですか☺️?

• バタコ

バタコ

きゃーーーっ💦すみません💦
    できたらお子様、パパ、ママの服装教えてください🙇‍♀️

• 3月2日
  • なつ

なつ

パパは仕事で多分行けないので私と子どもだけになりますが、、🥺
    子供はお出かけに着るぐらいのワンピース、私はオフィスカジュアルぐらいでいこうかなと思ってます😌
    決まった保育園がそこまで大きい園じゃないので、かっちりした感じでは行かないと思います👏🏻

• 3月2日
  • バタコ

バタコ

コメントありがとうございます✨
    私、ワンピースは礼服しか持ってなくて(笑)
    夫は太ってスーツ入らないし(笑)
    ちょっときれい目な格好して行こうと思います☺️

• 3月2日
  • なつ

なつ

旦那さんも一緒に行けるのいいですね〜!
    旦那さんはチノパンにシャツにカーディガンかジャケットとかで大丈夫そうですけどね☺️

そのくらいで大丈夫かと🙆🏻‍♀️

• 3月2日
ヌン♪♪

うちは園に聞いたら「スーツで」って言われたので、二人でスーツで行きます☆

入園式の時子どもは、まだ4ヶ月ですし、終わったらそのまま預けて仕事にいかなければいけないので、少し綺麗めな格好にします😊

• バタコ

バタコ

お返事遅くなりすみません💦
    指定されてると楽でいいですよね🙂
    まだ1ヶ月あるのでチョイチョイ散策してみます😊

• 3月3日
あおまま

去年の8月から入園し、今回入園式です。子供は、園児服を着るので白のYシャツに蝶ネクタイ、紺色のスキニーズボン👖で行く予定です。旦那はスーツ。私はまだ未定ですが、オールインワンにジャケットでも着て行こうかと思ってます。卒園の時にしっかりしたものを買おうかと思ってます🤔

• バタコ

バタコ

園でスーツで…と決まってる所もあるらしく、それだと楽でいいですよね~😅
    夫は太ったのでスーツが入らず(笑)私はキッチリした服も持ってないので、これから仕入れに走ります😂

• 3月4日