※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼゆい
妊娠・出産

12週に入ってもつわりがひどく、食べても気持ち悪く吐いてしまいます。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?励みが欲しいです。

こんにちは。いつもお世話になっております(^ν^)昨日から12週に入ったのですがそれまでもつわりがひどかったので、雑誌などを読むと12週からはわりと楽になるとあったので期待していたのですがひどくなった気がします。食べづわりが食べても気持ち悪く吐く。朝からいきなりのえづき、、それが1日ととても怖くて外出はできない状態💧辛いです。。私と同じで12週頃からひどくなった方みえますか?同じ方がいらっしゃると励みや勇気付けられます(ノ_<)。

コメント

ちゃそ

私は、安定期に入っても悪阻が酷かったです!!

病院の先生からは安定期に入ったら悪阻落ち着くと思うから〜て言われてたのに、どんどん酷くなっていきました(笑)

ねむねむ

まだ終わらない…と待ち続けて15週頃までかかりました(^_^;)
昼間は体調わりと良くて、夕方〜夜はぐったりしてましたがだんだんと外に出られるようになりました。
そして里帰りしたら終わったようです(笑)精神的なものもあるんですかね?
やはり個人差があるので待つしかないですね
きっとあと少し!乗り切りましょう\(^o^)/

そら☆ママ

はじめまして。

私も悪阻ひどかったです(*≧Δ≦)初期は、食べれない飲めないで入院して点滴してもらってました(T_T)

病院によっては、時期のものだから大丈夫ってゆわれる病院もありますが、私はそれであまりにしんどかったので病院かえて入院でした。

でも退院して、安定期に入る頃にはあー、なんかうどんなら食べれそうとか思うようになり、少しずつ落ち着きました。

今は辛いですよね(T_T

私はあめ、かりかり梅、ヤクルトのリンゴのなどを食べてましたよ(●´∀`●)

くぼゆい

安定期入ってからも悪阻続くのは辛いですね(>_<)そうですよね。先生ももうよくなるからと言われるのですがやはり個人差があるのですね。私の母も7ヶ月までと聞いていたのでわたしもまだまだかもです/ _ ;頑張ります!!

くぼゆい

はじめまして。
入院までされたのですね(>_<)それはかなり辛いですよね。
食べれない飲めない辛さ私はそら☆ママさんより楽だと思いますがお気持ちわかります(ノ_<)
アドバイスまでありがとうございます。わたしも果物はちょこちょこ食べていますのでカリカリ梅、ヤクルトなど試してみますね☆

雑誌に書いてある事はあくまでも参考程度の内容だと私の母親はよく言います(^_^;)
悪阻もいつぐらいから楽になると書いてあってもそれは必ず全ての妊婦さんに当てはまる事ではなく、いつまで経っても悪阻が軽くならない人もいればすぐ悪阻が軽くなる人もいる、全くない人もいれば後期になってから悪阻が出てくる人もいる。
だからあまり雑誌に書いてある事を全てうのにみしない方がいいかと思います。
悪阻が少しでも早くよくなる事をお祈りしてます。

ちゃそ

個人差があるみたいですね󾭛󾭛
私の知り合いには分娩台に乗ってて吐いてた!!て言う人もいますよ(T_T)

くぼゆいさんも悪阻に負けず頑張ってください.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

くぼゆい

15週くらいまでかかるのですね!胎盤ができる頃までかもですね(o^^o)
精神的なものもあるかもですね。あ〜、また気持ち悪くなる、。とマイナスですと余計ひどくなったりするかもですね。わたしもとくに夜はお風呂も辛くて入れないので一緒です(>_<)
あと少し頑張りますね*\(^o^)/*

くぼゆい

そうなのですね(>_<)辛くて余計に過度に期待をしてしまっていて、だからなんでなんで〜!と思ってしまっていました。
まだこれからどうなるか個人差があるので分からないですね。
ある朝ぱたっとよくなっていれば幸せですが、、(笑)
ありがとうございます。

くぼゆい

本当ですか(>_<)?!
後期悪阻があるとはちらりときいたことありますが、分娩台まではキツすぎますねー!!!

ありがとうございます/ _ ;
わたしも頑張りますっ!!

まりにゃんこ

すみません、全然参考にならないけどコメントさせてください。

私は土曜に13週に入りましたが、つわりがまだ続いてて辛いです(つД`)ノそろそろ軽くなるかなと期待していますが、昨日は1日ベッドにいました。。。頭痛も酷くて、カロナールも効かないし。私も夜にお風呂入れなくてさっき入ってきました〜

本当つわりは個人差があるみたいなので、自分がどれに当てはまるかドキドキですよね〜お互い安定期に入る頃には終わるといいですね♡頑張りましょう!

くぼゆい

いえいえ!すごく参考になりますし、同じくらいの週なので分かります(ノ_<)
そうなのですね。頭痛もひどいとさらに辛いですよね。。大丈夫ですか??私はまだ頭痛はないので楽ですよね。
はい♡お互い安定期に入る頃にはお出掛け出来るくらいすっきりおさまってあるといいですね!
あと少し頑張りましょう(o^^o)

マミータ

こんにちは!
私も1人目は悪阻が酷くて、実は出産予定日の朝まで吐き続けました(T_T)
ただ、中期にはいったん治って、後期になった頃は、胃が圧迫されて逆流して夜中に吐くという状況でした。

2人目は初期のみ吐き悪阻があったのですが、以降大丈夫でした。

最近3人目妊娠発覚したのですが、まだ4wなのに予兆ありです(T_T)でも順調に育ってくれるなら何よりです!

頑張ってください!(*^^*)

くぼゆい

3人目妊娠されたのですね!おめでとうございます。私は念願の妊娠だったので嬉しいのもつかの間の悪阻でしたし、初めてのことなのでいろいろ調べたり心配になってしまって。。
出産の予定日の朝までは辛いですね(>_<)胃が圧迫されてというのは経験ないですがなんとなく辛さが伝わってきます。それが後期悪阻といわれるものなんですかね。
確かに順調なら嬉しいですし、いまは成長の喜びを噛み締めて耐えるのみですね!頑張ります!ありがとうございます(o^^o)