※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
子育て・グッズ

おままごとの野菜や果物は、プラスチック派?木製派?どちらですか?包丁やまな板は木製、野菜や果物はプラスチック。理由はそれぞれにあります。

おままごとの野菜や果物は、皆さんプラスチック派ですか?木製派ですか?

私の家は、包丁やまな板は木製派で
野菜や果物はプラスチックです。

親目線でいくと、木製のほうが作りもしっかりしてるし可愛いと思うんですが、
出産祝いでいただいた、それなりのお値段する木製のおままごとは、マジックテープも固くて切りにくいみたいです💦

なので、もう木製のおままごとは押し入れにしまっていて、気づけばプラスチックの100均ばかりになっています(笑)

逆にプラスチックの包丁やまな板は、力の加減がまだわからないみたいで、特に包丁なんかは切るときにぐにゃーと曲がったりするので木製です。

皆さんのお家はどうですか?

コメント

deleted user

同じ感じで木製の野菜や果物、100均で購入したものが混ざってます。
ですがよく使う包丁は小さくて持ちやすい100均のものです😁

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    色々混ぜてあるんですね!
    娘は木製の物もすきなんですが、
    いざ切ろうとしたら
    なかなか切れないみたいで癇癪起こしてるので、しまっちゃいました(笑)
    プラスチックの包丁で切れてるんですねー!
    おままごと上手なのかもですね✨
    ありがとうございます💓

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに硬いですよね!切った時なやザクッて音しますもん!
    コツを掴めば力は要りますが切れると思います😊👍

    • 3月2日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    ざくっ!て言いますよね✨
    それが切れたら気持ちいいと思うんですが、娘はまだ下手くそなのかな?💦

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

プラスチックのものを持っています😃
包丁はぐにゃっとはならないですが、まだ口に入れて歩いたりして危ないので封印しています😂
ぐにゃっとなる方がその点は安全ですよね😌
近くの支援センターの包丁も手作りでぐにゃぐにゃなので安心しています😃
そこにある果物は木製でマグネット式です。
マジックテープは切りにくいんですね😫
うちのにあるのもマジックテープです😥

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    なるほど!
    ぐにゃーとなるほうが、口に入れたりしたときは安全ですね✨
    娘は口に入れないけど、いきなりぶんっと振ったりするので、周りにいる大人が危ないので、木製の小さくて先が尖ってないのにしました(笑)

    マグネットだと、シャキン!と切れて気持ち良さそうですよね✨
    本格的にするようになったら、マグネットの購入を考えています✨
    ありがとうございます!!

    • 3月2日
deleted user

ウッディプッティの物を用意しました☺️
木製でマグネットで引っ付いてるタイプの物です💓

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    マグネット人気ですね✨
    シャキン!て切れる感じですか?
    本格的にするようになったら、マグネットの購入を考えています❤
    ありがとうございます!!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャキーンって切れますよ🥺
    でも、お鍋とかに入れて調理の真似してたら別の物同士が引っ付くのがちょっとなーとなってます😩

    • 3月2日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    なるほど💦
    バナナとリンゴがくっついたりですかね?(笑)
    それはありそうですね💦
    ありがとうございます💓

    • 3月2日
hi_chanママ

マザーガーデンで木製のものを揃えてましたが100均などのものあわさってごちゃごちゃしてきてます😅

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    マザーガーデン可愛いですよね✨
    女の子の憧れって感じです♪

    • 3月2日
nana

エドインターの木の野菜などです💓トイザらスのプラスチックの食べ物もあります😊
支援センターがマグネットだったので家ではマジックにしました🙆‍♀️プラスチックも木もいろいろ混ぜて遊ばせてます💓

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    確か家にある切りにくい木製の野菜たちは、エドインターだったと思います💦
    切りにくそうな感じとかはないですか?💦
    娘は切れなくて癇癪起こすので、しまっちゃいました(笑)

    • 3月2日
  • nana

    nana

    分かります〜最初は切りにくそうはしてました😂でもだんだん切れるようになって上手になりました💓
    プラスチックのマジックはザクザク切れて楽しそうですがすぐ終わるので木のマジックは真剣に集中してくれるので助かります😂
    マグネットはカンタンですが力加減とか覚えるにはエドインターはいいなあと思います💓

    • 3月2日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    なるほど!
    次第に慣れてくれば楽しいんですかね?✨
    もう少し様子を見たいと思います😌
    ありがとうございます💓

    • 3月2日