※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

美容院デビューは何歳ごろですか?1歳10ヶ月の息子はじっとしてられず、切るのは無理かな…皆さんのお子さんも同じですか?

皆さんのお子さんは何歳で美容院デビューしましたか?

1歳10ヶ月の息子は集中力もあまりなくてじっとしてられないし、オモチャとかにも興味があまりなくて気を引けるアイテムも全然ないので美容院で切るのは絶対無理だよな~って😭
しかも拘束されるのも嫌いでイスにもずっと座ってられないし……😭
そんな子でも美容院で髪の毛って切れるんですかね?
あと、皆さんのお子さんもこんな感じですか?
それとももう少し落ち着いていられてますか?

コメント

☆ゆー

うちは3歳でデビューしました!
でも、1回だけで今はまたママカットです(笑)

りほ

1歳1ヶ月で近所の美容室に連れていきました(*^_^*)そこはお母さんの膝に子供を座らせてカットしてくれました!5~10分で最短カットでした!
うちも嫌がったりしたらどうしよう…と思っていましたが、私の膝に座った状態だったので暴れることなく落ち着いて切らせてくれました!

2回目はその翌年にキッズカット専門店で車に乗ってアニメを観ながらカットしてくれる所でやりましたよ(o^^o)✨

れんくん

2歳5ヶ月でデビューしました!
母の膝の上で
お菓子とジュースを食べながらカットしたので
母は毛だらけでした( ;∀;)

あんぱん

5ヶ月でデビューし、それからは2ヶ月に一度通っています(^ ^)
今は一人で座って切ってますが、2歳までは泣き叫んでましたし、お膝に座らせてどいう感じでした😂

さくらママ

愛知県在住です
髪の毛で筆を作りたかったので長久手イオンにある美容院で一歳3ヶ月くらい?のときデビューしました、
子供が座る椅子が車になってたりおもちゃや、ビデオを見ながらなのでしれっとやってくれます!
あたしも無理だよねーと思って行ったんですが、意外と行けました!
子供専用の美容院だと子供目線のものがたくさん置いてあるのでいいかもしれないですよね

ぴーちゃん

つい最近行きました∩^ω^∩
私が抱っこしたまま切りましたけど
大泣きで暴れてました(笑)
アンパンマンのDVDつけてもらいましたが無意味でした😂😂
でも、子供専用のところだったので
素早く丁寧に切ってもらいました♪♪