※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

排卵日の翌日から10日間デュファストンを飲み、お腹痛いと思ったら生理が来た。不妊治療1年で、いつ妊娠できるか気になる。

生理がきた。
排卵日の次の日から10日間デュファストン飲んで
2日前に飲み終わってお腹痛いと思って🚽行くと
生理きてました。
いつになったら妊娠できるんだろう
不妊治療1年。まだ1年。でも長くてしんどいです
いつ妊娠できるの。

コメント

ねここ

私も最初生理不順でディファストンを飲んでました。ですが全然妊娠せず婦人科の先生に相談したら、ディファストンは生理を起こす薬だから妊娠するわけではない、それなら排卵を起こすクロミッドに切り替えましょう。と薬を変更しました。
変更してから5ヶ月後に娘を授かりました。
もし、ディファストンを飲んでも排卵してなければ、排卵誘発剤のクロミッドの方が妊娠に近付くのかな、と思いました。
詳しいわけではないので、かかりつけの婦人科に相談してみても良いかもしれません!無事妊娠しますように🌸

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    ずっとクロミッド とデュファストン でタイミング法していて
    内膜が薄くなったのでhmg➕hcgにデュファストン の形で不妊治療に切り替えて今です( ;_; )

毎月生理きて虚しすぎます( ;_; )

• 3月2日
  • ねここ

ねここ

クロミッドも使用してましたか!
    使用期間が制限あるので使い方難しいですよね💦
    私もこれで妊娠してなかったら、少しの間お休みするかステップアップするか選択を迫られてた時の妊娠だったので薬治療で収まりましたが、なかなか思うようにいかないと切ないですし、終わりが見えないですよね…💦
    もし、妊娠方法にこだわりがなければ治療をステップアップするか、旦那さんの方にも一度病院に掛かってもらうか妊娠しない理由を調べるのも手かもしれません。
    うちの場合、旦那が一回り年上でどうしてもタイミング法を取りたい時に上手くいかず、何回もタイミングを逃してしまっていたので試しにバイアグラを買って使ってみたら授かりました!
    排卵日前後めっちゃ頑張ってもらい回数を増やしました!

不妊の原因がない場合もありますし、一概に検査して分かる事ばかりではないと思いますが、少しでも先が見えるといいな!と思います🥺❤️
    質問から離れちゃいましたが、無事妊娠に至る事を祈って。

• 3月3日
  • Yh

Yh

終わりが見えないですよね😭😭
    旦那がステップアップするのには
    金銭面的に反対で( ´・_・` )
    旦那は検査して問題なしでした。
    排卵日前後回数多いのにいつも生理きっちりするし切なすぎます😭😭

ありがとうございます😭🙏

• 3月3日
あやママ

私は不妊治療2年のすえ授かりました😣治療中は先が見えずとても不安ですよね!すごくわかります!!!😣😣
私はクロミッドやデュファストンを処方されながら、人工授精とタイミングの組み合わせで7回目で妊娠に至りました!
これ以上のステップアップは考えていなくて、人工授精は何回でも試すつもりでした!突然の妊娠でした😣

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😭😭
    本当に治療中お先真っ暗で情緒不安定になる事ばかりです😭泣きそうです。
    旦那も特に励ましてくれたり
    また頑張ろうねとか優しさも思いやりもないので特に辛いです。

排卵しない月とかもありましたか😭?

私はタイミング法しかしてなくて
    病院が遠い上に旦那はトラックの運転手なので休みも取れないので
    人工授精すら出来てないです。。
    人工授精なら、その日に旦那が直接言って精子取ってもらうしかないですよね?( ´・_・` )

ちなみに排卵さえしていれば
    タイミング法と人工授精では
    妊娠の確率的にそんなに変わらないですかね?😭

• 3月2日
  • あやママ

あやママ

私も泣いていました😭病院の帰りはどうせまただめなんやろって悔しくて泣いていました😭でもやるしかなくて😣

基礎体温をつけていたので、低温期と高温期の差があったので一応排卵はしていたのかなと思っています!

旦那はトラック運転手さんなんですね💦うちの旦那も自営で介護の仕事をしていたので、休みはとれませんでしたが、
    私の通っていた病院ては、精子をいれる容器を事前にもらって、人工授精当日に旦那に出してもらい、私が病院へもっていき、人工授精をしていました!だから旦那さんが直接行かなくても良いかもしれないですよ!病院に聞いてみたらいいですね😌

確率については私もわかりませんが、人工授精のほうが子宮まで運んでくれるバイパスみたいな近道みたいな印象です!先輩にも人工授精とタイミングとればいいよとアドバイスもらっていたので実践してました😣👍

• 3月2日
  • あやママ

あやママ

「旦那」と呼び捨てしてすみません💦旦那さんですね!
    あと、先輩ではなくて先生です💦いっぱい打ち間違えました💦

• 3月2日
  • Yh

Yh

泣いちゃいますよね。

病院まで1時間は電車でかかるので
    私が持っていくのには時間がかかるので厳しそうです、、
    病院が精子凍結してるか確認して
    凍結出来るようなら、人工授精に
    チャレンジします!!

ちなみに人工授精は痛いですか?😭

• 3月2日
  • Yh

Yh

全然ですよ🥰‼️
    気にしないでください💕

• 3月2日
  • あやママ

あやママ

細いカテーテルっていうんですか細い管をいれるので少し違和感はありますが、私は大丈夫でしたよ😌7回もしてます笑

近くには病院はないんですか?😣
    電車で1時間は大変です😢💦💦
    でも凍結できるといいですね!!

タイミングで授かれていれば1番よかったですが、でもステップアップしてよかったなと思います!授かれるならなんでもして~って先生頼みでした😌

• 3月2日
  • Yh

Yh

卵管造影するときみたいな管入れるんですか?( ;_; )

近くの病院は若いからって
    不妊治療しなくていいよー
    て感じだったり
    リセットしてへこんだりしても
    まだ若いし😅て言われたり
    思うように治療をしてくれなくて
    私が早く欲しいからできることしたいと
    言っても 今はそんなに焦る必要ないって感じで
    治療にあまり力を入れてくれない病院ばかりなんです💦
    行くのがストレスになり、、

• 3月2日
  • あやママ

あやママ

卵管造影のとき痛かったですか💦😣たしかに管いれるので同じような感じかもしれません😫
    すみません💦人それぞれ痛さの感じ方違いますよね💦
    私人工授精痛くなかったんです😁💦

若いからって言われるのは嫌ですよね!確かに寄り添ってくれない病院はストレスになるので、やめましょう😣👍
    今の病院でまだいろいろ治療進めてもらえると思います!!
    どうか授かられますように!!!!

• 3月2日