※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

妊娠可能性あり。流産経験あり。夜勤不安。看護師仲間の対応について相談。

妊娠出来たかもしれない(。•ㅅ•。)♡フライングで薄っすら陽性♡このまま一週間生理来なければ5週目の所で婦人科へ受診しよーと思ってます。
半年前流産してしまった私は不安で…看護師でバリバリ夜勤もやってたんですが。夜勤とかが原因で流産したんじゃ無いって分かってはいるんですけど、親は夜勤なんてしてたから、とか理解もなく…。まぁ自分自身も次は生活リズムとかちゃんとしたい、少しでも流産リスク減らしたいッて思いで夜勤したく無いなって思ってます。3月もがっつり夜勤入ってて言いづらいけど………同じ看護師さんとかどぉしてますか?

コメント

いちまま

私は切迫になってしまったのでその次の勤務からは夜勤免除してもらいました😊
ただ周りのスタッフに気使うので3月はこなして4月からは減らす程度の方がいいかもしれません💦

• あーちゃん

あーちゃん

そぉなんですよね…やっぱ妊娠くらいで夜勤したく無いなんて、ただでさえ人数少なくて1人の夜勤回数けっこう多いのに…よく自分の身体と相談して3月はがんばろーかな( ;∀;)

• 3月2日
かお

私は、1人目はクリニック勤務で立ちっぱなしでしたが、普通分娩、

2人目は、夜勤もしてましたが、前置胎盤で早々に自宅安静、

その後は、夜勤もやってましたが、3回流産して、

その後の3人目は、産休前まで夜勤やってましたが、無事に出産出来ました😊
ただ、めちゃめちゃお腹が張って、張り止め飲みながらでしたけど💦

夜勤をしてたからとか、力を入れたからとかは、流産の理由とは関係ないみたいですよ😊

ただ、自分が辛いと思う事は、しない方が良いと思います😊

私は日勤で、気を使うより、
夜勤で、マイペースに仕事してる方が良かったです😉

とと

私も1度稽留流産経験しました😱
日勤のみの勤務も辛いので、産休入るまで今まで通りの勤務で働きましたぁー😭力仕事とかは周りのスタッフが変わってくれましたが‥看護師切迫になる人多いので、無理せず元気な子産んでくださいね🙌💓

• あーちゃん

あーちゃん

けっこう、切迫になる人いたなぁーと私も思います。やっぱそれだけ大変な仕事なのかなぁって思います(´ε`;)無理はしないでいきたいです。

• 3月2日

師長さんの考えによるかもですね💦
わたしが以前勤めていたところは妊娠がわかり次第夜勤免除になってましたが、他の部署や他の友人の勤める病院では産休前までガッツリ夜勤している人が多かったです😭夜勤なしでも切迫とかなる友だちや先輩多かったです💦
カラダご自愛くださいね♡

• あーちゃん

あーちゃん

今の師長や主任はみんな理解ある人で。流産の時も気を使ってくれて夜勤とってくれたりもしてくれてほんとありがたいな、と思いながら。とりあえず、相談はしてみよーかな。

• 3月2日
あやの

私は今クリニックで働いていますが、長く立っていると脳貧血のような症状になってしまいつらかったので、常勤からパートに変更してもらいました💦
クリニックなので人はかなり少ないですが、上司が理解ある方で無理しなくて良いからね!と休みも融通効かせてくれてます😣
それでも昨日の検診ではまだこの時期なのにお腹張り気味だから動きすぎないようにね!と言われてしまいました😭
バリバリやってても大丈夫な人もいれば、セーブしててもお腹張ったりなど人によっても出てくる症状は違うと思うので、職場と自分の身体と相談しながら無理なく過ごしてくださいね😢

• あーちゃん

あーちゃん

ホントですよね。バリバリやってた人と、悪阻や貧血でほとんど休む人もいればホントそれぞれ症状違うなぁって思いました。
    今はまだ症状無いけど、無理せずやりたいな。

• 3月2日
あーちゃん

そぉなんですよね…流産の理由にはならない事は分かってはいるんだけども…
もし、ッ考えた時にやっぱ後悔しそぉで( ノД`)
そんな事考えてはいけないんですけどね。
とりあえず良く考えてみます‼︎

\(^^)/

私はなかなかいいずらくって
産休入る2週間前まで夜勤やってました!私はお腹とか全く張ることなく、
浮腫もなかったので、全然できましたが、なかなかギリギリまで夜勤やるって人はいなかったし、お互い様だよって言ってたので無理しない程度にするのがいいと思います!