※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
妊娠・出産

妊娠したが、安定期まで待つか迷っている。報告や顔出しのタイミングを教えてほしい。

育休を9月まで延長したばかりですが
この度妊娠しました👶
まだ心拍確認できていませんが
職場にはいつのタイミングで報告したら
良いのか悩んでいます。
1度流産を経験しているので
できたら安定期迎えた頃にと
おもっているのですが
それだと5月頃になります。
それでは遅いですかね💦

どのようにみなさん報告されましたか?
あと顔出しに行くならどのタイミングですか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

なぁぁ

私はとりあえずチーフだけに
妊娠した事は伝えました!
他の人や上司には安定期入ってからでいいと思うってなって
上司は店舗が違うのでチーフが話してくれるらしく
一緒に働いてる人達には安定期入って伝えました!

ぼたもちこ

9月からの人員として、配置とかもう考える時期ならできるだけ早いほうがいいですよねー💦
うちの職場は4月にだいたい異動とか新しい配置とかがあり、それを決め始めるのが2月からなので1月に心拍確認できて結構すぐに上司にだけ伝えました😵

きぃちゃん★

私も今年4月の保育園がダメで入園待機中に、まさかの妊娠発覚でした!
私も今の子の前に一度流産してしまっているので、いつ報告するかちょうど今悩んでいるところです(>_<)
まさに同じような状況ですね!

私は直属の上司には、心拍確認できたら早めに報告しようと思ってます!
復帰してからの予定を色々考えて下さっているので…
顔出す必要があれば、職場が少し遠くつわりも心配なので、それは安定期に入ってからにしようかな、と思ってます💦