※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてしゃちょー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、濃さや細さに不安。皆の意見や病院への相談時期を知りたい。周期は不規則で、生理予定日も考慮中。

初めて質問させていただきます。
宜しくお願い致します。

妊娠検査薬のフライング検査の結果を見て、皆様の見解をお聞かせ願いたいです。
⚠この先画像有りますので苦手な方はお控え頂ますようお願い申し上げます。

とくに基礎体温や妊活で通院等はしておりませんので、情報としては生理周期くらいなのですが、周期も少し不順気味で28〜36日周期を繰り返しています。

最終月経は2/2〜2/7
現在そこから計算すると4週丁度経った辺りになりますが、
今回排卵が早まったのか以下写真の通り陽性?とも見えるような万能が出ました。

おそらく排卵が早まったのであれば今日辺りが生理予定日になるのかと思いますが、そうなるとこの反応は薄すぎますか?

濃さも微妙ですが、何より細すぎてきちんと着床出来ずにいるのではと不安になってしまい質問を立ち上げた次第でございます。

長々と申し訳ございませんが、皆様のご見解や、また病院に行くにしてもいつ頃が良さそうかお教えいただければ幸いです。

コメント

ままり

十分な反応だと思いますよ☺️✨
おめでとうございます💕

• はじめてしゃちょー

はじめてしゃちょー

返信遅れて申し訳ございません😢
    ご回答ありがとうございます☺️
    ただ、その後ドゥーテストで連日使ってみたのですが、反応がすごく遅く😓

尿をかけて1分後→うっすら赤線(太線)
    2、3分後→赤線やや濃くなる(太線)
    10分後→終了線と同じくらいの濃さの太線

といった具合に、いわゆる尿をかけた瞬間からすぐに線が浮き出た!とは到底言えない結果が昨日と今日の朝と続いております…。

ドゥーテストはとくに蒸発線が出やすいといい、濃くなっても時間外では意味がないのではとすごく不安になっております。

やはりこの反応時間では化学流産であったり、誤反応であったりするのでしょうか。
    あまりにも反応が遅く、本当に不安です。
    写真も添えておりますので、差し支えなければご覧いただければ幸いです。

• 3月4日
eri

何で細いんですかね?🤔
あたしなら気になるので明日もう1回しちゃいます!

• はじめてしゃちょー

はじめてしゃちょー

その後昨日今日と別の検査薬で試したのですが、上の返信にもあるように、反応がいまいちでした…。
    今度は1週間後に試してみます。
    お騒がせして申し訳ございませんでした。

• 3月4日
りんたろすchan

十分な陽性反応ですよ!
私もクリアブルーのときは細い線でした^^;

クリアブルーは不良品が多いそうなので、心配であれば『ドゥーテスト』で再度検査薬されるのもいいと思います(*^^*)

• はじめてしゃちょー

はじめてしゃちょー

その後昨日と今日とドゥーテストで連日検査したのですが、上の返信にもあるように、反応がいまいちでした…。

もう1週間待ってすぐに反応しないようであれば今回は悲しい結果なんだと受け入れようと思います。

• 3月4日
*まい*

最終月経が同じくらいなので、コメントしちゃいました!
陽性ですね✨
おめでとうございます㊗️

病院に行かれるのいつ頃予定ですか?
私も参考にさせてください☺️

• はじめてしゃちょー

はじめてしゃちょー

返信遅れて申し訳ございませんでした😢

まいさんは妊娠検査薬陽性だったのですね☺️
    私はその後昨日今日と続けてフライングしたのですが、上の返信にもあるように反応が良くなく、今回は蒸発線?のような誤反応なのではと思っております。

また1週間後に検査薬試してみて、反応があるようであればそのまま病院に行こうと思います。

• 3月4日
RK

薄くても濃くても陽性は陽性だから妊娠は間違いないよ、たかが検査薬だけどこれが確かなんだからね!と病院で言われました笑 平均的に心拍確認できる週数に受診するのはどうですか?排卵がズレてることもあるので6週後半から7週とか?大抵心拍確認後に、もう一度受診してから母子手帳もらいに行くことになると思います。

• はじめてしゃちょー

はじめてしゃちょー

病院へ行く目安お教えいただき感謝申し上げます☺️
    ただ上の返信にもあるように、今回は擬陽性の可能性も否めなそうなので、あまり浮かれずにいようと思います。

• 3月4日