※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

バイト仲間の友人に妊娠報告したら、一人の友人が非常識な行動を取り、他の友人たちにも話していることが気になっています。心配してくれるのはありがたいが、悪口を言われるのは嫌です。

【妊娠報告*21w】
バイト仲間だった友人達がいて、
AとBそれぞれには妊娠発覚してから
すぐに報告しました。
安定期に入った頃にBとご飯を食べていて
私の妊娠の話をしてる時の動画(今何ヶ月です〜みたいな
がストーリーにアップされていました。
その他の普段会わない人には伝えていなかったので
これを見て何人かからは妊娠したの?と
聞かれることもありましたが、
時期に分かることではあるので私はそんなに
深く考えていなかったんです。
現に、その人達からもおめでとう😊と
祝福以外特に言われることもなく。

ですが、それを見たAが非常識にも程があると
ほかの共通の友達と違う場所で話していたらしくて。
私に今度会う時聞いてくるわ!と
実際この前また別の友人達集まりの場で
その話をされなんとも言えない空気になりました。

個人的には心配してくれるのはありがたいけど
その事を他の場で悪口にしながら話してる事
私に聞いてまたその子達と会う場で〜って言ってたよ!
みたいに話に上がる事が嫌だと思ってしまいます。

私はAもBも好きなので何とも言えない
モヤモヤが続いております...

コメント

eri

ひーさんが気にしてないなら
Aさんにその話をされた時に
別に気にしてないから大丈夫やで〜と話したらあとはほっといていいと思います!
他の共通の友達も べつに ひーさんが気にしてないからいいやろって心の中で思ってると思いますよ(笑)