※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食をあげる時に赤ちゃんが苦手意識があります。工夫やアイテムの提案をお願いします。

朝晩、離乳食をあげる度に
唇を震わしてブーブーってその辺に撒き散らかされるので
離乳食をあげるのが苦痛です😓😓
赤ちゃんだから仕方ないって頭では分かってても
どうしてもイラってしちゃいます😭😭
特に眠い朝なんて最悪です🤦‍♀️🤦‍♀️
皆さんはどのような工夫されてますか?
いいアイテムや方法あれば教えてください😭

コメント

かほ

食事が終わるごとに
掃除機をかけます!🤣
あとはタオルを膝の上においてそのままタオルを取れば子供の服は汚れません!
あとは 飛び散ったとしても 無 ですwww

初めてのママリ🔰

いまからもっと増えますよ😭💦
歯が生えてくるとかゆいみたいで
ブーブー言うしヨダレダラダラだしで
とりあえず食べてる最中汚いです🤣
これも成長かなぁと諦めに入ってきました(笑)

みか

きれいに食べれる赤ちゃんはいないし、手づかみや自分で食べるようになったらさらに広範囲に散らばっていくので食べ終わってからきれいにすればいいという広い心を持てるように鍛えていくといいですよ!
部屋あたためて上半身シャツで食べるのもありですし、床は拭き取れるマットとかの上で上げます😊

まな

わかります😭
お腹が満たされてくるとブーブーし始めます!
ほんと苦痛ですよね😭
もうそろそろ言ってることもわかってくれるかなーと思い、ブーブーしないの!と言ってご飯あげないよ!と言うと頻度がましになりました。
時々はご飯をさげる振りしてます😂