※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

昨日のベビークラスで初マタさんに声をかけられず後悔。ママ友が欲しいけど不安。

昨日のベビークラス(母親教室)で同世代くらいの初マタさんがいたのに喋りかけられなかったことをすごく後悔しています😭😭もうすぐ予定日だけどママ友できるかな〜。引っ越してきたばかりで不安だらけです...

コメント

そんなこと言わないで💓

ベビークラスや入院中にで全く友達ができませんでしたがなんとかやっています👍焦らなくて大丈夫ですよ💗

• おんぷ

おんぷ

安心しました〜😭💓
    知らないことだらけなのでママ友がいなかったら不安でした...
    ワンオペ育児になりそうですが頑張ります(´・ω・`)!

• 3月4日
たっくん

私も妊娠中ママ友いなかったけど、全然楽しくやってますよー😊

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます😊
    旦那が仕事でも産まれたら子どもと二人になるので楽しいですよね、きっと(*∩ω∩)

• 3月4日
mamama

私も産前の母親学級で話しかけることができず、妊婦のうちは孤独でした…。ですが産んだ後、産院でのベビーマッサージで『母親学級一緒でしたよね〜』と話すきっかけができてママ友できました!
みんな同じ不安を抱えてるので、勇気を出して積極的にいけば意外と友達になれたりします😆
産んでからのほうが子供を理由に話しかけやすかったです!
今は支援センターや個人でやってるベビーマッサージ教室や産後ヨガなど調べまくってあちこち通ってママ友探ししてます(笑)そのときしか話せないことも多いです💦

• おんぷ

おんぷ

孤独ですよね(´・ω・`)
    わたしも一人、浮いてしまっていて..
    次にチャンスがあれば話しかけてみます❤️❤️
    アドバイスありがとうございます☺️💓

• 3月4日