※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
その他の疑問

最近夜が寝られない。ちょっと聞きたくなりました٩( ᐛ )皆さんはご主人…

最近夜が寝られない。
ちょっと聞きたくなりました٩( ᐛ )
皆さんはご主人さんとの出会いは何ですか?

私は主人とはmixiの小説好きコミュ二ティーのオフ会で出会いました。

お互い実家は離れていて生い立ちからも普通に考えて全く接点の無い二人なので、友達とかに「どうやって出会ったん?」とよく聞かれますが、いつもハッキリ答えられません(^_^;)

オフ会って一般的に、どんな印象なんだろうなーとかおもったり、私が参加するまであまり良いイメージを持ってなかったので、言うのがためらわれます。。
そして実際正直に言っても「何のオフ会?」と聞かれて答えると「へー。(´・_・`)」で終わるし、盛り上がりもしない説明をするのが、めんどくさいなぁってのもあります。

なので、たいがい「飲み会で友達の友達」と曖昧な言い方をしちゃうのですが、お互い全く酒を飲まないんです(笑)

そして「飲み会」と言うと6割くらい合コンと間違われるんです。。

みなさんはどのように出会いましたか?

また私みたいなオフ会での出会いについてどんな印象を持たれますか?

コメント

もずく@S

オフ会で出会ったのいいと思います(^^)
共通の趣味があっての事ですしね!
私もあんまり、人に説明するのめんどくさいですよww
昔、メンパブに飲みに行ってて、違うメンパブで働いてた旦那さんがお客さんとしてそこにいて、歌声に一目惚れした感じです(笑)

それから何もなく、7年経って何故か付き合い結婚って形です(笑)

• KKK

KKK

ありがとうございます(o^^o)
    似たよ感覚かもしれませんね〜!
    オフ会もメンパブも、それに馴染みのない人に説明するのが面倒な感じ(^_^;)

歌声ってやられちゃいますよね!でも一目惚れから7年!!
    もう長年連れ添ったパートナーって感じですね♡♡

• 2月17日
ぷーのちぃ

すごいなぁ。
時代は変わったなぁって印象ですね。

私自身、以前ネットでコミュニティを持っていて親しくなった方も居るので、同じ趣味を持つものがそうゆう場で知り合い、相性がよほど良ければ出会いの一つにはなるなぁと思います(*´ェ`*)
同じ趣味って、大事ですもんね。
mixiならオタク気質も低いし、普通に言っても差し障りなさそうですけどねー。

うちは同じ職場で知り合いました。超平凡です。

• KKK

KKK

ありがとうございます(o^^o)

ですよね〜!親世代には理解しにくいのかな〜と思って、ハッキリ言って無いから両家家族、出会いについてふんわりした感じてしか分かってないです(^_^;)

同じ趣味、大事ですよね!!
    ただ、そのオフ会のみんな、オタクなんです。
    明るいオタク( *´艸`)笑

だから余計に私が気にしちゃうのかな、、、私はオタクの人好きなんだけどな

オフィスラブ♡素敵じゃないですか〜(≧∇≦)めっちゃ憧れます♡

• 2月17日
ぷにまな

ミクシーなんですね😃私はミクシーで社会人バドミントンをしていたので、ミクシーでの出会いももちろんありだと思いますよ✨
ミクシーでカフェ好きのオフ会に参加したこともあります✋
私は旦那とはお見合い結婚ですけどね😁(^^;

• KKK

KKK

ありがとうございます!!
    mixiなんですよ〜^ ^
    肯定派の方が多くて嬉しいです☆☆

出会いはどこにあるかわからないですよねー!
    お見合いをした友達の話を聞いて、私もお見合いとかしてみたかったなーとたまに思います♡
    婚活パーティーとか街コンとかもう行けないけど少し気になる(笑)

• 2月17日
ぽんすけ

私もmixiで出会い、結婚しましたよ(^o^)/
WILLCOM持ってて暇な人話そうみたいなコミュで出会いました!
オフ会どころか最初から1対1で会ってますから…子どもになんて説明しようかしら笑
出会った当初は関西と関東の遠距離で、全く接点もありませんでしたし。
ちなみに義両親には友人の紹介で出会ったって事になってますw

ちなみにオフ会も何回か参加したことありますよー!

• KKK

KKK

ありがとうございます!!
    わーい!同じですね〜*\(^o^)/*
    私が付き合い始めた頃、ワイドショーでmixi絡みの事件とか詐欺の話が放送してて、余計に言えなかったです(^_^;)
    確かに子供にも絶対に聞かれますよね( *´艸`)
    つぐみままさんの場合、子供さんが大きくなった頃は「ウィルコムって何?」から説明が要りそうですね(笑)

オフ会によく行ってた頃は、色んな友達が出来て楽しかったな〜♡

• 2月18日