※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっぺ
子育て・グッズ

離乳食に麦茶必要?量は?麦茶で母乳減る?悩んでいます。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

昨日から離乳食スタートしました🍚
麦茶は必ず必要ですか?また、どれぐらいの量を飲ませるのでしょうか…
3.4ヶ月検診の時に体重の増えが悪いと言われてから、
日中1回だけミルクをあげていて、後はとにかく泣いたら授乳!といった感じです。

麦茶をあげることで母乳を飲む量が減ってしまうのかな?と不安になってしまいました💦💦

コメント

もりえ

同じく昨日から離乳食スタートしました😊🙌
麦茶は、絶対ではないと思います💦まだスタートした頃は母乳やミルクが主なので、赤ちゃんも母乳に影響するほどごくごく飲まないと思います💦
私はとりあえず小さじ1からスプーンであげてみてます🥄
…が、すごく苦そうな顔します🤣

• さなっぺ

さなっぺ

同じなんですね✨✨
    1日スタートってなんかキリが良い感じがして…😂💓
    そうですよね、そんなに飲めないですもんね💦
    どうやって量を調整すれば良いのか…
    ありがとうございます☺️

• 3月2日
k

必ずではないですよ☺️まだまだ水分補給としては母乳で十分です!
この頃はストロー練習がメインみたいな感じですかね!夏前くらいにはストロー使えるようになるといいなーくらいにぼちぼちあげるくらいでいいと思います😄うちは最初のうちは麦茶あげてなくて、7ヶ月くらいからあげ始めました!でも、最初はうまく飲めないのでびちゃびちゃでほとんどこぼして終了です😅

• さなっぺ

さなっぺ

なるほど!ストロー練習なんですね!
    なんだか納得出来ました😭💓
    暑くなったら水分補給をしなくちゃいけないからって事ですよね!⭐︎
    ありがとうございます☺️

• 3月2日