※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ。
妊娠・出産

妊娠7週3日目で、食欲不振や吐き気が続いています。食べづわりか匂いづわりか悩んでおり、炭酸飲料で落ち着くことがあります。皆さんはどう対処するか教えてください。

7週3日目です。

気持ち悪さがえげつないのですが、
空腹だから なのか、 匂いがダメ なのか、
いまだによく分からず好きなように食べられません。

食べづわりと匂いづわりだったら
食べた方がいいのか、食べない方がいいのか?
耳栓を鼻につけてご飯を食べてます。
気持ち悪すぎてしばらく匂いが消えるまで
口呼吸しかできません…

食べてもしばらく気持ち悪いので
食べづわりじゃないのかな!?と不思議に思ったり

常に胃がムカムカしていて
吐きたいのに吐けないのがずっと続きます。

炭酸を飲むと落ち着くのですが…
こういった時、皆様ならどうするのか
教えていただきたいです。

コメント

ぱーら

なんのつわりか分からないですよね💦私は日によって違います😭
朝、昼、夕で食べるよりは、食べれるときに食べるスタイルに変えてくと良いですよ🤗
病院でオススメしているのは、バニラアイスとかジュースとかお菓子とかなんでも今は食べれるものを摂取して良いですよって言われました😊

• わ。

わ。

本当にどうしたらいいのか 分からないです😭💧

彼の匂いもダメで近づかれると吐き気があり、更にご飯も食べられず、お菓子も食べる気にならず…何を食べて生活したら良いのか分からずにゼリーばっかり食べて気持ち悪いのを一時的に抑えてます😭😭

• 3月2日
  • ぱーら

ぱーら

はじめは吐く覚悟で食べてました💦
    今は1日2回雪見だいふく食べてしのいでます!笑

• 3月2日
  • わ。

わ。

うわああああつらそうですね😭😭全然食べたくないのに食べないといけない感がつらいです😭

• 3月2日
かぼす&すだち

かえるさんつわり辛いですよね…😭
私は空腹でも気持ち悪いし、食べても気持ち悪いしって感じでした💦

炭酸水を常備してました!
あとは、セブンの冷凍マンゴーとか、アイスの実とかサッパリするもの食べてましたよ✨
でも、昨日食べれたものが今日は食べれないとかありました😭
ほんと毎日毎日体調が変わりしんどかったです💦

吐く前に何か食べる方が良いかと思います!
私は空腹の時、胃液を吐ききったら黄色い胆汁を吐いていて、それが苦くてまた気持ち悪くなるとゆー悪循環を繰り返していました😭
プリンとかゼリーは食べやすいし、吐きやすいので私は結構食べてました!
吐かなかったらラッキーくらいに思って食べてましたよ😊

この時期は食べられなくても、大丈夫と先生に言われましたし、ほとんどご飯食べられなくてもエコーを見て、お腹の赤ちゃんはグングン成長していました!
こんなに食べれないのに赤ちゃんは勝手に育つんだなぁと変に関心しました🤣
ただ、脱水にならないようにこまめに水分補給はしてました!
ポカリとかオススメです!

• わ。

わ。

そんなもんなのですね😭😭はじめての妊娠で色々わけがわからず、食べられるものしか食べないけど 栄養が偏ってしまって妊娠中毒症だったり、妊娠糖尿病になってしまうんじゃないかと結構不安でした😭😭

• 3月3日
  • かぼす&すだち

かぼす&すだち

私も初めてのことなので、不安でいっぱいでした(T_T)💦
    その時期は栄養はあまり気にしなくて良いと言われました!
    ただ、塩分の高いものばかりは血圧が高くなってしまう可能性が高いので程々にした方が良いみたいですよ✨
    早く悪阻が落ち着くことを祈っております😢✨

• 3月6日
ママリ

ほんと、食べられるものを見つけられるまではしんどかったです😭

私は果物なら匂いも食べるのもいけました🥺

歯磨きはしょっちゅうしてましたよー😭

• わ。

わ。

やはりそういうものなんですね😭😭💧もうどうしたらいいのか分からずオレンジジュースや酸味のあるものしか飲み食べできません💧

• 3月3日
み

しんどいですよね💦
私は冷凍の焼おにぎりばっかり食べてました(笑)

におい悪阻だと、温めるとにおいがキツくなるので、常温で食べられるものが良いみたいです◎
私は炊きたてのお米とか最悪でした(笑)

• わ。

わ。

あーーーそれかもしれません🤔🤔たしかに、たける匂いと温かいものが喉を通る感覚が気持ち悪くて仕方なかったです💧

• 3月3日
ハゲッピー

私は白米と麦茶が特に受け付けません😢他にも色々ダメなのがあって辛いです😭今はフルーツゼリーが奇跡的に食べれるくらいです😢

• わ。

わ。

同じです😭😭😭フルーツゼリーは本当に気持ち良いくらい食べられます!

• 3月3日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

バヤリースのオレンジジュースも
    美味ですよ😭✨

• 3月4日
  • わ。

わ。

ええええ!!ありがとうございます!!本日買ってみたら美味しくて美味しくて😭😭飲めなかったんですが、飲めましたww

• 3月6日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

良かった〜😭✨
    バヤリースシンプルな美味しさでさっぱりしてて美味しいですよね!
    良かったです😊
    つわりもの同士頑張りましょう!(笑)

• 3月6日