※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(*^^*)
妊娠・出産

麻酔の副作用で頭痛がひどくなり、お世話が大変でした。副作用軽減方法を知りたいです。術中頭を動かさない、水分を摂る方法があれば教えてください。

明日、二人目帝王切開で出産します!
1人目のとき麻酔の副作用で頭痛がひどく3日間くらい、赤ちゃんのお世話もうまくできずお祝い膳もまともに食べることが出来ませんでした。
副作用を軽減する方法ありませんか??
術中頭を動かさない、水分をたくさんとるなど何かあったら教えてください😣

コメント

momow

脊髄麻酔したときの髄液が漏れることが頭痛になるそうなので、こればかりは仕方のないことなんですが
私は第一子は酷い頭痛で苦しみましたが
第二子は全く頭痛がありませんでした(´⊙ω⊙`)
前回と違う産院で手術をうけましたので麻酔してくれた医師の腕が良かったのかなw

あまり酷い頭痛の場合は我慢せずに頭痛薬いただいたほうが良いです。

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

やはり先生の腕次第って感じありますよね😥
    前回何回かやり直ししてたのでそれも原因なんですかね💦
    今回は1回で成功するよう背中丸めるのがんばります(笑)

• 2月17日