※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

息子が夜に唸りながら寝ているので困っています。授乳の間隔や量について不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

苦しいのでしょうか??
息子が、夜寝てるとき10分から20分おきに唸ります😭
起きてるのかな?と思って見たら目はつぶってて寝てます。お腹撫でたりして様子見るのですが、唸ってはやめての繰り返して1時間そんな状態が続いたりします😱
おっぱいの量あげすぎなのでしょうか??
何ヶ月くらいまで3時間に1回授乳するものですか?

どうしてあげたらいいのか分からなくて、同じような方いらっしゃったら教えてください( ; ; )

コメント

ゲップが足らないとかですかね🤔?
授乳は3~4時間ずつで大丈夫ですよ!
夜は無理に起こしてあげなくても平気です🙆‍♀️

• mai

mai

ありがとうございます😊
    4ヶ月とのことですが今でも3時間おきくらいに赤ちゃん欲しがりますか??😳

• 3月2日

退会ユーザー

うちの子は今眠いと乳を欲しがるので2時間置きにあげてます😅笑

おしゃぶりがダメでお出かけしてたりすると3.4時間はなんとかもちます😂

• 3月2日
  • mai

mai

じゃあまだまだ3時間おきの授乳が続くのですね✨!
    参考にさせてもらいます☺️

• 3月2日
y

下の子ずっと唸ってました☺
うんち、げっぷ、おならなど思い当たる事が済んだら、あとは見守るのみでしたが元気に育ってます😊

• mai

mai

そうなんですね😭それなら安心です✨
    ありがとうございます😊

• 3月2日
  • y

y

3ヶ月の終わりには落ち着いたと思います☺授乳は起きたらあげてました😊

• 3月2日
みーな

うんちやオナラは出ていますか??
うちは、2時間毎にあげてました(笑)
ゲップも出していますか??
おっぱい飲んだあとに吐いたりしてないですか??
もしかしたら、寝る体勢がキツイのかもししれないですね💦背中にタオル丸めた物やクッションなど入れて、左向けたり、右向けたりして試してみるのもありかもですね☺️

• mai

mai

ついつい眠くて添い乳してしまうので、げっぷが出ないのかもしれません😭💦
    おっぱい飲んだ後は吐いたりするときもあります。
    体制気をつけてみます!✨

• 3月2日
  • みーな

みーな

添い乳いいですよね(笑)私もします😅(笑)
    おっぱい飲んだあとに、いっぱい履くのであれば飲みすぎみたいです💦
    私もそーゆう時があって、でも子供は欲しがるし😅で調節するのが大変でした

• 3月2日
  • mai

mai

添い乳最高です😭💕笑
    添い乳癖になると今後大変になるのかなあ?と思いながらも、体がもう起きあげれなくてついしちゃいます😭
    添い乳の場合げっぷさせてますか??

わかります😱調節難しいですよね〜💔寝ながらもゆっくり吸ってくるんでやめとき難しいw

• 3月2日
  • みーな

みーな

今少しずつ添い乳せずにしていますが、おっぱいをすいながら寝ると言う最高な安眠を奪ってしまったので、指を吸い出しました😅いつもおっぱい探して、指を最終的に吸い出します😅可愛いけどこれも止めさせるのが大変そうてす😅
    添い乳のときはしてません(笑)でも、吐いたり苦しそうにしていた時は、私が頑張ればもしかしたら少し楽に寝れるのかな?と思って半分寝ながら起きて飲ましてました。その時はゲップさせてました☺️

• 3月2日
  • mai

mai

指吸うのもクセになるんですね😱💦
    ほんとうにその通りです。私が少しでも頑張って起きてあげたら楽になれるかもしれないですもんね。
    今日はげっぷさせてあげられるように頑張ってみます☺️!

• 3月2日