※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいる友人が喫煙をやめられず悩んでいます。喫煙しても母乳をあげた方がいいかどうか知りたいそうです。喫煙前から母乳の出が悪く、ミルクよりだそうです。経験者のアドバイスを求めています。

友人から相談を受けたのですが
わからないので質問させて下さい🙇🏻‍♀️
生後二ヶ月の子がいるのですが
喫煙がやめられないそうです💦
喫煙しても母乳はあげたほうがいい
と聞くのですが
実際はどうなのでしょうか??🤔
また、母乳の出が喫煙前から
元々悪くほぼミルクよりだそうです👌🏻
批判的な事は結構です☺
周りに同じような子がいた方や
経験がある方は教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

ほぼミルクよりならいっそのこと完ミにしてはどうですか?うちの子は完ミですが元気に育ってますよ〜!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    なるほどですね!
    少しでも出るなら
    免疫がどうのこうので
    母乳をあげたほうがいいって
    聞くので💦💦
    いつ頃から完ミですか?🤔

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1ヶ月くらいからです!確かにそう聞きますね!
    私がインフルになった時も息子は移らず(私も息子も予防接種してませんでした)、まだ一度も高熱など風邪すらひいたことないですよ☺️
    ニコチン混じった母乳をあげるのか、母乳に近い栄養のミルクをあげるのか、決めるのはママさんでしょうが吸いたいなら完ミ、母乳がいいならタバコをやめる、どっちかでしょうね😖

    • 3月2日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私自身も母乳がでず
    完ミルクなのですが
    乳幼児突然死症候群に
    母乳で育てたほうがいいと
    書いててギリギリまで
    母乳をがんばりましたが
    無理でした💦💦

    そうですよね!
    ミルクだから育たないってことは
    ないですよね🤔

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も母乳出ずで喫煙しています…😵

    ミルクも母乳に近いですからね〜!
    確か母乳の中でも初乳が特にいいみたいですね!それはもう終わってるからこだわらなくていいかなーと思いますけど😂

    ぽちゃさんも完ミなら完ミの気持ちとかもわかると思うのでそれ伝えつつ参考にしてもらったらどうですか?😁

    • 3月2日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうなんですね!

    なんだか
    いろんな情報かあるので
    難しいですよね💦💦

    そうしてみます!

    • 3月2日
みぃ

完ミでいいんじゃないですかね!
私も喫煙しますし、母乳出なかったので、完ミでしたよー

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そのように伝えます!

    • 3月2日
ScienceKK.

1人目が母乳トラブル多発で生後1ヶ月から完ミにした為、喫煙再開しました😊
ただ、タバコ吸う時は、ベランダで、上着着て、ヘアキャップかぶって、ゴム手袋してタバコ吸ってました😅笑

手を念入りに洗ってもタバコ臭かったし、服着替えるのも面倒だったので😅
吸い終わったら、歯ブラシしてーと、なるべく子供に影響ないようにーとしながら、自分の喫煙も楽しんでいました😊‼️
今は2人目妊娠中なので、またまた禁煙中ですー😭

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    徹底されてますね!!
    確かに1日1本とかじゃない限り
    服着替えたりするのは
    面倒くさいですよね😭

    • 3月2日