※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
家族・旦那

今月で父が定年退職をします。1月に姉から何かプレゼントしようよと言わ…

今月で父が定年退職をします。

1月に姉から何かプレゼントしようよと言われていて、考えててね~と。

しかし、それから全然話が無かったので昨日会ったときに皆でお昼でも食べようと提案したら
「プレゼントはどうする?実家に行ってお昼食べる?食べに行く」等々。

実家まで車で1時間くらいかかるし、外食っていっても息子連れて大変だし、そもそもお祝いするんだからこっちに招待するべきですよね...

姉は子供2人小学生だし、専業主婦でお金もあって毎日出掛けていてマッサージとかも行ってて暇してるって言ってるんだからプレゼント探してくれたらいいのに💦それに先月、姪の誕生日に甥の分までプレゼントでお金もらってるんだから率先してやってくれよ💨

こっちは4月から保育園で準備とか、求職中で仕事探して決めてって大変なんだけど。

ガルガル、モヤモヤしてしまいました💦

コメント

まな

実家に行ってご飯食べるのは、お祝いだから外食がいいのでは?😅と思いますが、小さいお子さんがいるならお寿司とか頼むのもありかなと思います!
結局は気持ちですもんね!
飲食店のテイクアウトでも結構豪華にできますよ😆✨

お姉さん時間あるならしてほしいですね😅
そしてあとからお金請求して欲しい😅
大変な時期だから、忙しいから任せていい?って聞いてみてはどうですか?🤔💭...

•  ともママ

ともママ

今日姉にテイクアウトと私か姉の家でしようと伝えました😂
    きっと計画を立てるのが苦手なんだと思います💦1週間の献立を考えられないくらいですから(笑)
    プレゼントの件は何も言ってこないのでスルーします😅

• 3月5日