※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

男の子なんですけど、名前の画数は必ず気にしないといけないんですか??画数がダメだとなにかあるんですか?

男の子なんですけど、名前の画数は必ず
気にしないといけないんですか??
画数がダメだとなにかあるんですか?

コメント

かおる

そんなことないと思いますよ!
ただなにかあった時にこの名前だからかな?とか気にしちゃうなら気にした方がいいと思いますが。。
夫婦で気に入った名前が1番なんじゃないでしょうか?

あんよ

私は運が悪い人間なんですが、調べたら画数悪かったので
一時期、ちゃんと画数見て名前つけろよ…と親に思ったことありました

姓名診断にもいろんな流派があるし、気の持ちような部分もあるし、
つける人の気持ち次第だと思いますよ〜

どう思われるかは子供が成長しないとわからないですし

• あんよ

あんよ

女の子は結婚で名字が変わって画数も変わるから〜って感じで画数そこまで重視しない人もいるかもですが

男の子だから画数大事!っていうのは名字変わることはそうそうないから
    画数にまでこだわって考えてあげよう!ってかんじですかね

• 3月2日
はるひ

男でも女でも画数を気にする人しない人がいます。自由です^_^

姓名診断?画数診断?も流派やらなんやらあるみたいですし、その度に左右されたらたまらないなぁと。
この子の名前は画数が悪い!なんて誰も思いませんし。

やんやんさんが何かあった時に字画がどうのと気にされるなら気にすれば良いと思います。

名前で運勢が決まったりすると言われたりしますので、気にする方はしますね✨
確かに悪い事が多い人は、字画が悪いパターンが多いです✨

親からの一番の贈り物ですから、そこは少し気にしつつ、ステキな名前をつけてあげると良いかなと思います✨
うちは2人とも一応気にして決めました✨