※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

沐浴ができず、左手の力が弱くて困っています。助産師の手助けなしでは完了したことがありません。皆さんはどうしていますか?

沐浴ができません😭
左手の力があまりなくて…、暴れだすと洗い始めるまもなく、浸水しちゃいそうになるので、沐浴ができないです
産院で練習したんですけど、助産師さんの手助けなしに完了したことがないです😭
みなさんどうやってるんですか😭

コメント

ツー

左手(または左腕)はベビーバスのフチに付けてやると重くないし安定しますよ✨
あと、1~2秒手を離しても急には沈まないので焦らないでも大丈夫です👍✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

沈まないんですか😳
    怖くて怖くていつも焦ってます😅

• 3月2日
ゆう

手というか手首というか、それだけで支えると腱鞘炎になります☹️!
わたしは左肘の方に頭を置いて、手首と手は体を抑える・支える感じがやりやすかったです!
ベビーバスであれば小さいし、ベビーバスに腕かけてやるとやりやすいかなと思います!
分かりづらくてすみません😭

でも帰ったら絶対やることだし、出来るようになりますよ😄💓頑張ってくださいね☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

産院では手首で支える方法しか教えてくれませんでした😭
    もう腱鞘炎になりそうなレベルですよね😓
    今日は旦那が入れてくれましたが、明日は頑張ってやってみようと思います!

• 3月2日
りなみな

頭の後ろから耳をしっかりふさいでさえいれば
手に力を入れなくても、赤ちゃんは自然に浮きませんか?
まだ、羊水の中に居た感覚があるはずなので
浮くはずですよ。
身体には大きめのガーゼをかけて、握らせてあげると
暴れるのも少なくなると思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やり方が変なのか、浮かばない感じです😓ガーゼとタオル使ってみます✨

• 3月2日
ysk

初めて1人で沐浴をした時に手が滑り沈ませてしまいました😭(笑)
なので沐浴ネットを利用していました。
あるのと無いのでは全然違いました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんな品物があるんですね😳
    それがあれば私もできそうな気がします😳

• 3月2日
はる

私は手のひらが小さく、母からも心配されてバスチェアを買ってもらいました。
チェアの上で洗うだけ洗っちゃえばあとはお湯に浸かるだけなので、楽でしたよ♪

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

バスチェア探してみます🙌💓

• 3月2日
ぴっちゃま

私もひょろひょろなので沐浴大変でした!いつもベビーバスに寄っかかるような感じてやってましたけどだんだん慣れますよ!頑張ってくださいね☆

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

経験積まなきゃですね😓がんばります✨

• 3月2日