※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

あー、愚痴です。旦那が離乳食あげきれない。自分はご飯食べ終わってる…

あー、愚痴です。
旦那が離乳食あげきれない。
自分はご飯食べ終わってるから、あげてくれたら良いのにすぐ娘の反応(スタイを上に上げる、体が左右に揺れる)に負けて半分も上げずに終わろうとしてキレた。
平日は仕事で無理なのわかってるから文句いってないけど、土日のたまにはあげても良いのに。
いつのまにか私がやれば良いやんって透けて見えるから嫌だ。
お風呂も入れてくれるの嬉しいけど、お風呂に入れる「だけ」私の様子もおかまいなし。
やるなら一人でちゃんとやりきってくれ。
確かに子育てには積極的だけどいいとこ取りだよね??とも思う…。
最近オムツ替えもほとんどしてないし…。

あー、愚痴です。ごめんなさい。

コメント

あ🧸

わかります。
私の旦那も離乳食あげるのなんて2回くらいしかないです。
最近オムツ替えもじっとしてないのでそれすらイライラするくらいなので。
旦那の気持ちはわかるのですが口に出して言われると娘に言ってるようですごく嫌になります。

• あお

あお

愚痴にコメントありがとうございます!😭

旦那さんも口に出さないで欲しいですよね…!!
    こっちだって色々試行錯誤して頑張ってるんだから、少しは耐えてやって欲しいですよね😓

• 3月2日
  • あ🧸

あ🧸

本当ですよね!

• 3月2日
rama

うちも同じですよー‼️笑
分かります😂

てか、あおさんの旦那さんはうちの旦那よりやってくれてますww
娘のご飯…わざと?ゆっくりあげて、あたしが先に食べ終わるの待って、食べ終わったなら早く交代してよとか言うしw
普段あたしは1人でやってるんだから、たまには最後までやってよって思います😂

お風呂…新生児の頃に沐浴を2回くらいした以降、お風呂に入れたことないです😂笑

オムツ…替えてって言ってもすぐ替えてくれないので、しびれを切らして私が替えちゃいますww

頼ることをほぼ辞めました笑

• あお

あお

コメントありがとうございます!

私の場合は、さっさと押し付けてます。早めにやらせないとどんどんやらなくなると思ってw

と言うか、妊娠してるのにその扱いは腹立ちますね…!!
    今のうちから持ち上げて教育ですね!!
    そうそう、オムツもやってって言って直ぐにやらないんですよね…。
    お互い旦那にあまり期待し過ぎずにいかないとですね😓
    あまり無理されないて下さいね!

• 3月2日
  • rama

rama

今つわりでしんどいんですけど、なんか口では助け合いとか言うくせに何もやってくれないですw
    かなりしんどくて横になってるのに、飯まだ?とか言って来ますしね😂

材料あるし、昔飲食店の店長してたんだからなんでも作れるくせに…って思います😂

無理しながら?笑←適当に頑張りますww

あおさんもあんまりストレス溜めずに頑張って下さいね💓

• 3月2日
  • あお

あお

大きな長男なんていらん!!ですね、ほんと…
    人にゲームの事言っといて横でゲームしてますわ、はー…

お互いほんとストレス溜め過ぎないようにしましょ!!
    愚痴聞いてくださりありがとうございました😊

• 3月2日