※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

土日休めない旦那さんお持ちのかたいらっしゃいますか?四月から上の子の…

土日休めない旦那さんお持ちのかたいらっしゃいますか?
四月から上の子の幼稚園が始まるので、説明会、入園式、親子見知り遠足と、土曜日に行事がいろいろあります!
下が生まれたばかりで、両実家ともに遠方なので旦那に休みをとってほしいのですが、無理。とひとことでした。入園式はなんとかとってくれそうですが。

それなのに、職場の人の結婚式に日曜日行くと言うのです!それも仕事のうちというのはわかるのですが、わたしが頼んだときは休みをとろうともしないのにすごく腹が立って。休めるんじゃん!って思ってしまいました。

家族のために働いてくれてると頭では理解できるのですが、どうしてもイライラしてしまいます。これからこんなことが増えていくんだろうなーと、とても虚しくなってしまいました。

同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

ありーんサーフ

うちもです!運動会も1人で抱っこやらおんぶしながらビデオ録り、親子競技にも参加しました。
入園卒園入学はその時間だけ休んでくれ?終わったらすぐ仕事行ってます。あまり稼いでないのに(笑)
今も飲み会なら仕事早く終わらせてるけど、家族の予定には一切合わせてくれないので、こちらも自由にやってます☆たまに早く帰ってくると子供達も『おとうさんもう仕事終わったの?早い~どっか行かないの?』って感じになってます💦

  • りー

    りー

    だっこおんぶでビデオ録りなんて尊敬します>_<
    飲み会のときは早く終わらせるなんてわたしなら許せません(*_*)
    その状況で4人のママさんになるなんてすごいです!がんばってくださいね>_<

    • 2月18日
チョコパンダ

うちも基本土日仕事です😅
入学式は参加してくれましたが説明会、遠足、作品展、じゃがいも掘り…私が行ってます😨
けっこう土日仕事してるパパが多いのかママだけもいますよ🎵赤ちゃんいるとおぶって来たりしてます。
ただ運動会だけはきてー!!とお願いし休んでます☆
幼稚園のママ友で旦那はいつも土日休みなのに『なんで俺が行かないと行けないの⁉せっかくの休みなのに邪魔するのか!!』って言ってくると嘆いてます😅
その話を聞くとまだいいのかなぁーと安心してます🎵

  • りー

    りー

    そうなんですね!土日休みなのに行かないパパもいるんですね>_<たしかにそんな話を聞くと、まだましかなあって思います^_^;

    わたしひとりでどうにかなるならいいのですが、今回は下の子がまだ首もすわってないのに、考えもせずに無理と言われて、わたしひとりでどうしろって言うのって感じです(´`:)

    • 2月18日
すぬーぴーーー

うちは旦那、私ともに土日仕事なのでもうバタバタです(ノД`)
子どもの行事は全て見に行ってあげたいですよね〜お気持ちとってもわかります!どうしてもはずせない仕事があるときは仕方ないかなと思いますが毎回そんなことがないなら協力してほしいですね💦
男の人ってなんでそうなんでしょうね😁💦

  • りー

    りー

    おふたりとも土日お仕事ですか!
    こっちも行事のたびに休んでとは言わないのに、今回は下の子が小さいからと思って頼んでるのに考えてもくれないので、ほんと役立たず!と思ってしまいました^_^;

    • 2月18日