※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ♡マ
子育て・グッズ

佐世保市の方へ、4月からの入園で決定した保育園を変更できるでしょうか?空きが出た別の保育園に変更したいです。

佐世保市の方に質問なのですが、4月からの入園で保育園決定しているのですが空き一覧を見たら入りたかった保育園が空きが出ているのですが今更変更ってできるものなのでしょうか?

コメント

こきん

本当に空いてるのか状況を
その保育園に聞いて事情を説明
したがいいと思います( ´ ▽ ` )
それから市役所に問い合わせてみたら対処してくれらると思われます!

• マ♡マ

マ♡マ

コメントありがとうございます😊
    電話してみたらたぶん定員いっぱいだとの事でした🤣
    3月の転勤辞令などで空きが出るかもとの事でしたが4月から決まっているところに通いつつ空きが出たら転園とか迷惑かけますよね😅

• 3月2日
  • こきん

こきん

うちも行きたい園が空くまで違うとこに通ってましたよ♪(´ε` )違う園決まって慣らし保育中に転園希望の書類を市役所に出しにいきました笑笑!!半年ぐらい通って希望の園に決まったので転園しました( ´ ▽ ` )だから気にしなくて全然いいとおもいます♫

• 3月2日
  • マ♡マ

マ♡マ

そうなんですね😊ちなみに転園希望の時もまた同じように就労証明書?とか色々書類出さなきゃいけない感じですか?

• 3月2日
  • こきん

こきん

1回出してるので出さなくてよかったと思います!転園希望の書類に転園希望の園を書いてその場でだしてきました( ´ ▽ ` )

• 3月2日
マ♡マ

ありがとうございます😊
参考になりました❤️👌