※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

ハルカスで麻疹が流行中で心配です。娘は1歳でMRワクチンを1回接種済みですが、効果はあるでしょうか?妊娠26週目で、麻疹にかかった場合の危険性について知りたいです。

今、麻疹が流行しているので外出が怖いですね😭
大阪のハルカスで麻疹患者が多数出て、だいたいがバレンタイン売り場に来ていた客や従業員が発症してるみたいですね。実際、私もこの期間に娘の写真撮影でハルカスに行っていたのでニュース見てビックリです😱幸い、行ってから約3週間たってますし私たち家族は大丈夫でしたが、ふと娘は1歳になった時にMRワクチンを接種してるんですが、まだ1回なのでそこまで効力は無いですよね??
1回でも一応、効き目はあるんでしょうか?
ちなみに今私は妊娠26週目なんですが、もし万が一麻疹にかかってしまったらまだまだ危険な時期なんでしょうか?麻疹と風疹が混合してしまっていて😥

コメント

もも

わたしも調べながらなのでネットに書いてたことだと、風疹よりは胎児に対する影響は少ないけど、麻疹にかかると流産や早産の影響があるみたいです💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

流産や早産も怖いですよね😭
    インフルが落ち着いたと思ったら次々と嫌ですね💦
    お互いかからないよう気をつけましょうね😆
    ありがとうございました😊

• 3月2日
ななゆゆ

麻疹イヤですね。早く落ち着いてほしいです。
風疹は赤ちゃんの臓器に影響するので、臓器が作られる20週ぐらいまでは気をつける。
麻疹は流産や早産、妊婦がかかると重症化する場合がある。
と健診で先生に教えてもらいました。

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ほんと次から次へと色んなウィルスが出るもんですね💧
    麻疹はマスクしても意味が無いというのが怖いですね😭
    ほんとお互い無事にこのまま元気な赤ちゃん産みましょうね😆
    ありがとうございました😊

• 3月2日