※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘が1歳で卒乳を考えています。夜間は成功しているが、昼間はまだ困っています。離乳食もイヤイヤ期で食べてくれない様子。フォローアップミルクもあまり飲まず、おっぱいが欲しいようです。どうしたらいいでしょうか。

娘が1歳を迎えました。私の母乳もにわかに出てる程度な感じで張らなくなりましたし、そろそろ卒乳したいな、と考えてるのですが、もうすぐやめようね〜、1歳1ヶ月になる時にやめようね〜など、日にちのカウントを始めてからか???おっぱい欲しさのぐずりがひどいです😖まだタイミングでわないのかなぁ、、、。
夜間断乳は成功してて、日中だけなのです。
離乳食のすすみは最近イヤイヤ期なのか、、あまり食べてくれなくて、フォローアップミルクも200飲んでくれたらいい方です😢おっぱい星人です、、どうしましょう😭

お優しいコメントおねがいします😢

コメント

セレニティ

無理に辞めなくてもいいかな?って私は思います。娘はおしゃぶり感覚でオッパイ飲んでまたのでサヨナラするのにかなり時間がかかりました…。
未だにオッパ触らないと寝れないし暇さえあれば触ってます。。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねぇ!🤭
    まさにうちのこも、おそらくおしゃぶり感覚で、ぐずりながら服の中に手を突っ込んできたりします😱😱😱

まだうちの子にはタイミング違ったのかなぁ〜😢
    お互いのタイミング掴むの大事ですもんね😓

• 3月2日
  • セレニティ

セレニティ

外でもガッツリ服の中に手を入れてきますよね(笑)
    タイミング大事です。
    ○歳になったらサヨナラしようね!『うん!分かった!』実際は分かっておらず誕生日を何度越したことが…
    結局お友達のママや先生に言ってもらい3歳8ヶ月で終わりました。。
    長すぎる道のりでした…
    周りの方はここまで長くないですがお互いのタイミングが一致した時にすんなり辞めてくれますし今しかない時間なので時間が許す限り飲ませてあげて下さい♪♪

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

おっぱい星人かわいい💕
牛乳は嫌いですか?
夜断乳が成功してるならもうすぐですよ✨
娘もかなりのおっぱい星人だったのですが、ご飯食べられるようになるとおっぱいの存在忘れていきました
甘酒や牛乳がとても助かりました✨

• ひよこ

ひよこ

牛乳🥛オンリーでのデビューは、まだしてなくて、、、。始めはホットミルクからすべしですか??🤔
    調理で混ぜたりはしてますが、、これを機にそろそろ牛乳🥛もいいかもしれないですね^^❤️甘酒もいいんですねー!勝手に自分が飲まず嫌いなので頭になかったです!笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳最初は温めてました
    そのうちにお風呂上がりなど冷たい方が飲んでくれるようになりました
    甘酒はアルコールフリーのものを選んでます、ときどき微量ながら入ってるものがあります
    こうしなきゃ的なものはないですので、急がなければゆっくり卒乳する方が良いと思います💕

• 3月2日
  • ひよこ

ひよこ

なるほどなるほど!🧐
    甘酒もこんどアルコールフリーを見て試してみようと思います!🧐🎊

なんか、牛乳🥛の選択肢とか、
    もっとゆっくりな気持ちでいいや!と思えてきました^_^ありがとうございます😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーだなんて恐れ多いです😰ありがとうございます💓
    まだまだわたしも知らないことが多くて反省の日々です。お互い育児楽しみながら無理せずゆったりやっていきましょうね🌸

• 3月3日
かちまる🦁

我が家は逆で昼間飲まなくて大丈夫だけど夜中は何回か起きておっぱい飲んでます😭
二人目の予定もまだないし保育園にも行く予定ないし息子がいらない!ってなるまで付き合おうかな〜と思ってます🥰

• ひよこ

ひよこ

おぉ~!
    まささに私と似たような状況です!😭2人目もまだ予定ないし、保育園も入る予定ないですが、入れようかなー〜??働こうかなー〜?とゆう状況です、、。ここで皆さんのお答え聞いて本人がいらない!てゆうまで付き合う心づもりになれました❤️^^

• 3月2日